※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり🐜
子育て・グッズ

左利きでミシンを使っている方、使い心地はどうですか?幼稚園グッズを作りたいけど、左利きで不安。教えてください。

左利きでミシン使ってる方いませんか?

カテ違いでしたらすみません💦
春から幼稚園へ通うので、ミシンを買ってグッズを作ろうと思ったのですが、私は左利きでして。。。
小学生の時に家庭科でミシンを使ったことあるのですが、殆ど記憶に無く。。。
そこでお聞きしたいのですが、左利きの方ミシンの使い心地はどんな感じですか??
案外普通に使えるものですか??
子供には色々教えにくいし、もうほんと左利きが嫌だと感じました。笑

コメント

まりー

私は、右利きなので、お役に立てる感想などはないのですが…(´;ω;`)
少しお高いですが、左利き用のミシンが販売されていますよ!
もし、今後もお子様のために何か作りたい!とお思いでしたら、購入も良いかと思います(*^^*)

さるあた

高校が家政科だったので、ミシン使ってましたが、普通に使えますよ。
私は不便に思ったことないです。
ミシンにも左利き用があるなんて知らなかったです。

nui✴︎

左利きです。高校も大学も被服科ですが特に不便に感じたことないです(^^)♪
むしろミシンに左利き用あるって知らなかったです笑
ハサミも右利き用しか使えないし、初めからこれなのでそういうものと思ってやってました🤗

ゆほま

昨年保育園カバンを作って、今は幼稚園グッズ作成中ですが、普通のミシンで使えてますよ!
糸をセットしてしまえば機械が縫ってくれるし
スタートボタンは別に右手でも押せるし
ぬってる間は手を添える程度なので利き手あんまり関係ない気がします😅