※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
ココロ・悩み

妊娠23週で男の子を知った夫が落ち込んでおり、離婚を考えています。赤ちゃんは一人で育てたいと思っています。

まさかの事で悩んでいます。
ご意見いただきたいです。
長い不妊治療の末やっと赤ちゃんを授かり今23週です。
昨日性別を診てもらったら男の子のシンボルっぽいものが見えたので男の子かなぁ。って先生に言われました。
旦那は女の子希望なのは結婚した時から知ってましたがこればかりは神のみぞ知る。じゃないですか。
それで昨日旦那に伝えたら尋常じゃないぐらいの落ち込みようで、夜ご飯も食べずお風呂にも入らず、ひたすら毛布にくるまり泣いていました。
理由を聞いても女の子がいい。男の子なんて嫌。これからの人生もっと楽しくなると思ってたのに。。。
と落ち込み泣くばかりでした。
今までに見たことないぐらい泣いていました。
今日の朝もご飯食べず、パンパンに腫れた目のまま仕事へ行きました。

夫婦仲は自分で言うのもなんですが良いです。
このままだと旦那がおかしくなりそうで見てられません。
離婚でもして離れた方が旦那の為でしょうか?
赤ちゃんは1人ででも頑張って育てたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれるまで待ってみてもいいと思います🥺
泣くほどショックなのはビビりますけどいざ産まれたらかわいい…となるもんかなぁと思いますけどね…どうだろう…😔

今は姿も見てないし漠然と女の子じゃなかった!!ショック!!でしかないんだと思いますが、ふにゃふにゃの赤ちゃん抱っこしたら「しっかりしなきゃ 」となってくれませんかね…😔

• ほのか

ほのか

お返事ありがとうございます☺️
    本当にビックリしすぎて頭がついていかなくて。
    私も旦那が赤ちゃんを実際に見たら考えが変わるかなぁ。とも考えました。
    旦那の様子をもう少し見守ってみます🍀

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

不妊治療の末、授かった赤ちゃんなのに、二分の一で決まる性別にそこまで左右されてしまうとは…
私の旦那も周りのパパも女の子より男の子のパパしてる方が楽しそうにしてますけどね!男同士のが楽しいこと多いと思うんだけどな〜

• ほのか

ほのか

本当に性別だけでこんな事になるなんて思ってなくて。
    そうですよね。
    男同士の方が趣味の釣りなど楽しいですよね。
    今日また話してみます🍀

• 4月14日
ママリ

子供の性別はあなたの精子で決まるのに何言ってるの?ってわたしなら言います🤣(笑)

• ほのか

ほのか

確かにそうですよね(笑)
    私も深刻になりすぎました。
    このままのお言葉を旦那に明るく言ってみます🍀

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

自分の子どもやのにそんな奥さんの目の前であからさまにされると反応に困っちゃいますよね😨二人の元に来てくれた命男の子でも女の子でも一緒やのに🥲
そう言う私も男の子がいいなーって思ってたんですけど結局思った通りにはいかず少しは生まれるまで期待しちゃってるとこもありますが…
産まれてきて立ち合いとかすれば旦那さんの子どもに対する態度はだいぶ変わってくると思いますよ!今は男の人って全然実感わかへんやろうしお腹にいる子を肌で感じられる愛おしく思えるのは実際母だけな気がします🥲私も初めての妊娠の時はまだ学生卒業したばかりでやりたいこともいっぱいあったしいろいろ思うこともあったけど約5年子育てしてきて思いはだいぶ変わったし産まれてきてくれて本当によかったと思ってます。夫も初めは抱っこすら初めてやし小さいから怖いって言ったり寝かしつけもしんかったけど遊ぶようになってます☺️とりあえず急いで離婚とかは考えずまず自分の身体と赤ちゃんのことだけ考えてストレス溜めないようにして下さい。産まれてからも子どもに対して愛情がなさそうな態度とってくるなら離婚も視野に入れたらいいと思いますが本当に出産のタイミングで命の尊さ?みたいなもん感じてくれたらだいぶ変わってくると思いますよ😭

• ほのか

ほのか

旦那の態度に本当にビックリしてます。
    どれだけ命を授かった事が奇跡で出産が大変とかが見て分かれば気持ちも変わりますよね。
    ご主人様みたいに私の旦那も変わってくれるように願います。
    今はお腹の赤ちゃんの為に私自身がしっかりします🍀

• 4月14日
のんびりママ

本当にまさか😵ですね💦 そこまで思いの強い旦那さんがいるんですねー😅

うちも女の子を希望したけど、2人とも男の子でした。
なかなか授かれなかったので、性別なんてどうでも良くなりましたし、男の子でも生まれたら旦那はベロベロです😍
もちろん私もベロベロです😍

小学2年の息子にも厳しいけど、可愛い仕草などにニヤニヤしながら親バカになってます❣️
きっと、赤ちゃんを目の当たりにしたら、女の子ーって言っていたのも払拭されると思いますし、2人目をまた考えてみたら良いと思います❣️
私もなかなか授かれなかったのですが、何とか努力は実りました😊

そして、子どもを期待していた人と離婚は勿体無いと思います❗️
それでなくても子どもに無関心な旦那さんとか世の中いっぱいいるのに…😅
なので、旦那さんは今は辛いと思いますが、少しずつ赤ちゃんのエコーなど見せながら男の子の関心を持たせるのも良いと思います😊

• ほのか

ほのか

私も健康ならどっちでも。って思ってたので旦那の態度にビックリしてしまいました。
    好きな人と赤ちゃん3人で居たいと思っています。
    時間をかけて旦那に関心を持ってもらえるように頑張ってみます🍀

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

子供の性別ぐらいで離婚を考えるって子供が可哀想だなって思いました。
自分達が子供が欲しくて不妊治療までしたのに希望の性別じゃないからってそんなに落ち込むのも親としてどうなのかなって思いました。
男の子がいい女の子がいいって希望があるのは誰しもあると思いますがまず何事もなく無事に産まれてくれることが第一だと思います。せっかく宿ってくれた命を性別が違うからって何って感じですし命懸けでお腹の中で育ててるって事を旦那さんは理解していますかね?
不妊治療までしてるんであれば妊娠出産が奇跡の塊なの分かってるはずですよね?
厳しい言い方かもしれないですが色々考えた方がいいかもしれないですねあなたも旦那さんも

• ほのか

ほのか

やっぱりそうですよね。
    今よりもっと3人で幸せになると思ってマタニティ生活過ごしていたのでビックリしてしまって。
    10年も治療していたので妊娠だけでも奇跡で今ここまでお腹で育ってくれてるのも本当に奇跡の連続なんです。
    旦那にもう1度今までの辛かった事や今の状態の奇跡これからの事を話し合ってみます。
    はっきり言っていただいてありがとうございました🍀

• 4月14日
さー

ごめんなさい、旦那さんにものすごく腹が立ちます!
うちも、不妊治療の末、やっと授かりましたが、はっきり言って女性ばかりに負担がかかりますよね。
離婚するというか、私ならぶちきれてしまいそうです。
不妊治療するって赤ちゃんを授かるのがどんなに奇跡的な事か、妊娠しても無事に健康に産まれてくることがどんなに奇跡的な事か。
下の子はNICUに入って大変な妊娠、出産でした。
性別に文句つけるならあんたが産みなってなります?

• ほのか

ほのか

不妊治療してやっと授かったんやから無事に産まれてくれたらどっちでも嬉しいはずですよね。
    みーさんのお子さんみたいにNICUに入るほど大変だった状況なのにちゃんと産まれてくれたなんて奇跡ですよね。
    私まで気分が落ちてたらダメですね🍀
    旦那にしっかり言ってやります‼︎

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

えええええ💦
そんなに落ち込まれるとなんだか悲しくなってきます。
やっと授かった2人の大切な子供なのに😭

むしろこっちが泣きたくなるかもです💦

そして男の子えげつないぐらい可愛いですよ🥺💖

産まれたら気持ち変わると思います…というか変わるのが普通です!それでも女の子女の子ってずっと言うようならムカつくからこっちから離婚ですね💦

• ほのか

ほのか

朝旦那を送り出して1人になてら悲しくなって投稿しちゃいました。
    どっちでも我が子だから可愛いはずですよね。
    変わってくれると信じてみます🍀

• 4月14日

ごめんなさい、授かれること自体奇跡なのに。
せっかくきてくれた赤ちゃんなのに。
無事に産まれてきてくれればそれで何よりなのに。
読んでて悲しくなりました。

もちろん希望の性別もありますし、旦那様のお気持ちも分からなくはないです。
もしかすると、産まれるまではなかなか受け入れられないかもしれませんが、産まれたらきっと可愛くてたまらないはずです。
女の子でよかった、男の子でよかった、じゃなくて、この子のでよかったってきっと思えるはずです。
旦那様からしても、大好きな奥様との子なのですから。
旦那様の好きな物を作ってあげたりして今は落ち着くまでそっとしてあげるのがいいかもしれませんね、、。

ご不快な思いにさせてしまったら申し訳ございません。

• ほのか

ほのか

不妊治療してたので本当に授かる奇跡は見にしみて分かってると思ってたんでビックリしてしまって。
    産まれてくれて赤ちゃん見たら変わってくれると信じてみます🍀
    今は様子を見てみます。

• 4月14日

希望の性別じゃなくてガッカリっていうのはわかりますが、そこまで?!と驚きました😥まさかですね。

今の時代は産まれた後でも本人の希望で性別変えることもできるんだから、親がどっちの性別が良いとかいう時代でもないよね。と知り合いに言われた言葉が印象的でした!

旦那さん落ち込みすぎて心配ですが、「性別なんて確実になんて選べないんだから仕方ない〜」とか「母子ともに健康ならそれが1番だ」とかそういう正論は逆効果だと思うのでそっとしといたら良いと思います🥹

離婚するのが旦那さんの為とは思えませんが、仮に離婚話を持ちかけて「え、いいの?これで男の子の育児しなくて済む良かった〜🥺」なんて言う男なら、離れたほうがほのかさんのためかもしれませんね。
そんな人が誰か違う人と再婚して新たに子作りするのも、すごい賭けだと思いますが💦

• ほのか

ほのか

本当にビックリしてしまって私自身どうしたらいいのかわからなくて投稿しちゃいました。
    もし男の子嫌やから離婚良かったぁ。とかになったら私覚悟決めますがチョット今は様子見てみます🍀

• 4月14日
みんこ

うちの旦那も第一子の時から女の子希望でしたが
2人目も男の子確定です😅
2人目の性別がわかる前も「どっちでもいいけど女の子がいいな〜」的なことも言ってました😂
でも、そんな旦那は長男にメロメロで毎日のように可愛い可愛いって言ってます😂
2人目は女の子が良かったって気持も未だにあるような感じですが
こんな可愛い子がもう1人増えるのか〜と楽しみにしてくれています☺️

旦那さんも産まれてきたら気持ちが変わるかもしれませんよ!
男の人って産まれるまで親になるという実感がなかなか湧かないものだと思いますし…
性別関係なくやっぱり我が子は可愛いものです🥺💕

• ほのか

ほのか

男の人って女の子希望の人が多いんですかねぇ。
    赤ちゃんの顔見たら変わるかもしれないですよね。
    待ち望んだ我が子ですし。
    少し様子を見てみます🍀

• 4月14日
わたあめん

だんなさんダイジョブですか(;´∀`)
なんか男にトラウマでもあるんですかね(´ー`A;)
あたしも女の子欲しかったが頑張って生んだ我が子はやっぱり可愛いです
めちゃくちゃムカつく😃💢てなっても気になるし❗憎めない(笑)ずっと子供ぽくて気にかけちゃいます
ママ❣️可愛いとかゆってくれますし❣️うれしいです

• ほのか

ほのか

本当に初めて見たぐらい泣いてたので私に言えないトラウマとかあるのかもです。
    なんだかんだ我が子は絶対可愛いですよね。
    少し様子を見てみます🍀

• 4月14日
ママリ

自分の子って性別を超越した存在だと思います。
きっと産まれたらそれをわかってくれると思います。でも私だったらそんなこと言われたり態度を取られたら怒り通り越してこっちが病んでしまいそうです…

• ほのか

ほのか

本当に怒りよりも不安?どうしたらいいんやろ?って気持ちがすごくて投稿しちゃいました。
    まだ赤ちゃんの顔も見えないから旦那は気持ちがついてこないのかなぁ。と思っています。
    少し様子を見てみます🍀

• 4月14日
ほのか

お返事くださった皆さん、本当にありがとうございました😊
皆さんにいろんなお言葉いただいて私自身、落ち着いて考えることができそうです✨
今はお腹の赤ちゃんのことを1番にゆったり過ごしていこうと思います🧡
旦那はとりあえずそっと見守ってみることにしました。
本当に貴重なご意見ありがとうございました😊