※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる💥🦖
家族・旦那

もう疲れました。夫が転勤族で、私の地元で出会い結婚、出産…。私自身、…

もう疲れました。
夫が転勤族で、私の地元で出会い結婚、出産…。
私自身、生まれてからずっと地元で過ごしてきたので今回の転勤は生まれて初めて地元を離れました。

上の子もこども園に入れる事ができたのですが、昨日から風邪を引いてしまい、昨日、今日とお休み。
最近、兄妹喧嘩をするようになり、今日も朝からケンカ…。
下の子のギャン泣き、癇癪がすごくて疲れます。
上の子も意味のわからないことを言われ、わかってあげれない自分にも腹が立ち、お昼を作ろうにも今度は下の子が離れるとギャン泣き…無気力で何もやる気が起きません。

夫は早く取引先やら仕事を覚えないとって事で、早く帰っては来てくれず、夜中の仕事もたまにあるので前よりは育児に参加してません。それでも自分は育児をしてるとアピール、自分は出来てる、良いパパ感を出して、そこがなんか嫌で、、確かに良いパパなんだとは思うんですが、なんか疲れる。
私が子ども達を怒ると怒り過ぎ。
自分は少ししか子どもと接してないのに腹立て怒るったりするのに…私はいつもそうだけどねって話すと、ハイハイ、またその話かよと。
なんかもう、全てに疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです。
知らない土地ってだけでも疲れますよね、、、
移動は大変かもしれないですが、少し地元に帰省してみてはどうですか??

• るる💥🦖

るる💥🦖

ご返信が遅くなってしまい、すみません💦💦

ですね…最初は新しい家に住めた事が嬉しかったのですが、やっぱり疲れますね😢
    GWに帰省する予定なので、その事を楽しみに頑張ろうと思います!!

• 4月17日
ママリ

うちも転勤族です。
そしてうちも上の子がいま風邪でお休み3日目です😇
周りに頼れる人がいない環境は本当に大変ですよね💦
特に体調を崩して外に出られない状況だと追い詰められる気持ちわかります。

上のお子さんが元気になったら下のお子さんを一時保育に預けてリフレッシュされてはいかがでしょう?
あとファミサポは登録されていますか?
登録しておくといざという時心強いですよ😊

旦那さんのお仕事が落ち着いて旦那さんにお子さん二人見ててもらって一人時間作れれば良いですが🥺

• るる💥🦖

るる💥🦖

ご返信が遅くなってしまい、すみません💦💦

ママリさんも転勤族なのですね!ウチと似たような状況ですね😢
    本当、その通りです…上の子も体調崩していつもより更に甘えん坊で、それをみて下の子が妬いてギャン泣き…そして外に出れないって本当に辛いです…今までは地元に住んでいたので、実家等頼れる人が多かった分、すごい孤独感と言いますか…本当追い詰められた気持ちでした😭

お子様の体調はいかがですか?

夫が一時保育はお金がかかる、しかも高いからと…何か用事がない限り、やめて欲しいと言われてしまい…

ファミサポはお金かかりますか?
    そうですね、夫の仕事が落ち着いたら一人の時間作れるよう、話してみます😭

• 4月17日