※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後4ヶ月で体重が戻らず痩せたいですが、ジャンプや跳ねる運動はまだできるでしょうか?食事はご飯とおかずを食べ過ぎてしまいます。

産後4ヶ月になりました!
体重が10キロほど増えて戻らないので痩せたいのですが、
家でジャンプしたり跳ねる系の運動はまだダメなのでしょうか?😭

食事は悪阻の反動を理由に間食はあまりしないけど
ご飯とおかずはかなり食べてしまい…

コメント

ぴよ

同じく、わたしも産後ダイエット考えてます!
授乳を言い訳に食事かなり食べてしまってます😅

腰が痛いとかなければ大丈夫なんしゃないでしょうか?
子ども抱っこしながら上下運動かなりしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    以前こちらで有酸素運動取り入れたいと書いたら、まだ3〜4ヶ月は将来尿漏れなどの危険が…とコメントくださった方がいて🥺

腰は全然大丈夫です!

• 4月14日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね!
    心配ならやめておいたほうがいいですかね😅
    知り合いは腹筋したら体型戻ったと言ってました!

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹筋、驚くほど無くなっててビックリしてるのでちょこちょこやってみようとおもいます🥺✨

• 4月14日
ママリ

え!もう産後4ヶ月なら何してもいいと思いますけどね😆わたしもそろそろ始めないとです🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もネットなどでは始めて大丈夫と見たのでやりたいのですが🥲✨
    もう体どこも痛くないし、生理もきてるしでむしろ服着れなくて困ってて(*T_T*) 

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

早い人は1ヶ月すぎたら始めてると思います!尿漏れなんて将来誰にでもありますよ!女の人は😆

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

服着れないですよね💦これからますます薄着になって誤魔化せなくなりますし🥶

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに将来きますもんね🤣
    ありがとうございます😆✨

• 4月14日
す ず ら ん

こんにちは、産後4ヶ月なのであれば帝王切開とかではない限り、運動制限ないので大丈夫です。骨盤や子宮が完全に戻っていない為、骨盤ベルトみたいなのを巻いて生活すると体型も戻りやすいと思います!

はねる運動は膝に負担がかかったりする為、日頃の姿勢を良くし、ストレッチやヨガ、たくさん水を飲む、子供との散歩(抱っこ紐は猫背になりやすいのでベビーカーなどで)をやってみたら気分転換にもなり子供にもいいのかなと思います!

一緒に頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然分娩だったので少しずつ始めたいと思います😍
    お散歩などもいいですね!
    コメントいただき安心しました🥺

• 4月14日
  • す ず ら ん

す ず ら ん

育児も大変かと思いますが、ストレスが一番敵なので😢😢
    今はリバウンドしてしまいましたが、去年の8月頃家の付近を1日一万歩ベビーカーを押して歩いて1ヶ月で4キロ近くおちた事があるので歩くのは本当に気分転換になり、効果的でした!

• 4月14日