※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2か月で胃痛・胃もたれが続き、薬の効果が不明。授乳中で胃カメラが怖い。胃の不調が続く方、胃カメラした方、完治までの経過を知りたい。

産後胃の不調が長引いた方おられますか?

産後2か月で軽い胃痛、胃もたれが1か月ほど続いています。
病院で処方してもらった薬も効いてるのかよくわからないです。

胃カメラした方がいいですよね…授乳中だから麻酔できないから怖い💦
ストレスとか寝不足が原因なのかな。

産後、授乳中に胃の不調が長引いてた方、胃カメラしましたか?どのくらいで完治しましたか?

コメント

まーみー

産後半年くらいはずっと胃の不調はあります💦
今も寝不足だとすぐ不調になります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。授乳中でも薬飲まれていましたか?

    • 4月14日
  • まーみー

    まーみー


    太田胃酸は飲んでました🥹

    • 4月14日
はじめてのままり

今は産後どのくらいですか?
わたしも産後1週間くらいから胃痛が始まっていまだにキリキリしているのが1ヶ月くらいになるんですが😥病院には行きましたが取り敢えず薬って感じで軽いキリキリはまだあるのでまた病院行こうかと思ってはいるんですが😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今産後2ヶ月と20日です
    ピークの胃の不調からはだいぶマシになってきていますがまだ完全には不快感はとれていません。

    先生は、多分寝不足やストレスが原因だろう。と言われてだけど念のため、来週鼻から胃カメラすることになりました!

    • 4月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうでしたか😥どのくらい胃痛続いてますか?
    わたしももう一度行ってみようかなと思います🥲

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月くらい不調です💦
    母乳中でも飲める胃薬もらったけどイマイチ効かずです。

    • 4月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    今来てみて胃カメラ勧められなかったんですけどこの際やってもらおうとやってくださいっていいました😅
    疲れとかストレスかなと僕は思うよって言われてしまって😅
    そりゃ疲れるよー子育てしてるんだもんって感じで😅

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、間違えて下に返信してしまいました!

    • 4月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしも鼻からにしました😂鼻は一度やったことあってその時は大丈夫だったんですよね😂
    分かります💦痛いかもと思うともうキリキリキリキリなってて😫

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻大丈夫でした?
    経験ないからビビってます💦

    • 4月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね💦
    動かす時に鼻の中は痛かったですがその程度でわたしはオエオエもならなかったですよ😂
    次はまた別のとこなのでどうなるかわからないですけど🥶

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

多分子育てからの胃の不調だと思うけど検査して何も病気がない!ってわかるだけでも安心してストレス軽減されますよね!
胃の不調があるだけでストレス増しますよね💦
鼻からですか?
怖いけどお互い頑張って検査しましょう!