※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

妊娠10週で疲れやすく、昼寝が必要。妊娠中期に入れば疲れが軽減されるでしょうか?初産でつわりがなく、働き盛りだった経験あり。

今妊娠10週で妊娠初期なのですが、疲れやすさだるさが半端では無いです。たった4時間ほどのパートしただけで疲れ果て2時間昼寝し、その後もぐったりしてます。
妊娠中期頃に入れば疲れやすさなどは軽減されますか?

一人目の時はつわり無しで、元気に働きまくってたので戸惑ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じでした!

ずーっと疲れてました。

中期以降は長時間の外出出来ないし車酔いも凄くて1時間ちょっと乗ってるとクタクタです。

仕事を休み初めて家にいる時はなんにもしたくなくてぐーたら生活。
妊婦さんってこんなに動けないんだなーみんなすごいなーと思いながらベッドでゴロゴロ。

もしかしたら軽減される方もいるかもしれませんが私はしなかったです😵

早く産みたいと思ってるので運動しなきゃとココ最近毎日思ってるけど結果ベッドにいます。
思ってるだけでやる気ゼロ😨

あん

私も今回は本当動けないです。
そしてやる気も出ないですよね😓
今だけだと思ってゆっくりしてます。

ままり

今回、10週の頃は悪阻もキツくずっと寝てたので体力も落ちてしまい毎日ぐったりでした…🥲
14~16週頃から悪阻も落ち着いたので少しずつ仕事量や活動量増やして、今は普通にチャリで訪問の仕事してます🤣✨
夜は息子と一緒に寝落ちしちゃいますが、かなり体力戻ってきましたよ〜❣️

• あん

あん

体力戻ることもあるんですね!
    自転車ですが、まだ普通に乗ってますか?
    私も自転車乗ること多いのですがいつまで乗れるのかな〜と考えてます。

• 4月14日
  • ままり

ままり

こればっかりはどの妊娠期間も分からないものですね🥲無理しないでくださいね🥺💓

普通に乗ってます!自転車ないと成り立たない仕事なので産休入るまではガンガン乗る予定なのと、保育園の送迎があるので産休入ってからも乗れそうならギリギリまで乗ろうと思ってます🤣✨
    台風とかあまりにも天気が酷い時は考えます!笑

• 4月14日
  • あん

あん

はい!ありがとうございます😊

私は仕事では使わないのですが買い物、出勤で、自転車無しではもう生活出来なくて😭😭
    小さな段差でもお腹に響くんじゃ無いかとビクビクしてますが、私も様子見て乗ることにします!

• 4月14日
ま。

私もものすごく疲れやすいです。絶対にお昼寝挟まないと夕方の家事にとりかかれません…。
お昼寝も30分で目覚めるタイプだったのですが、気づいたら2時間くらいガッツリ寝ちゃってます…。
私も1人目の時は元気だったので、夫からは怠けてるように見られがちですが、身体が重だるいです。。。

• あん

あん

コメントありがとうございます。
    昼寝すると夜の睡眠の質が下がりそうなので寝たく無いのですが、疲れ果ててソファに座るともう、目を瞑らずにはいられません。。

私は前回の妊娠から6年半経ってるので歳もあるのかなとも思いますが、妊娠の度につわりって変わると言いますものね。
    一人目の時ガッツリ働いてたので今辛いのが旦那に理解してもらえず辛いです😭

• 4月14日
  • ま。

ま。

私も7年振りの妊娠です。。
    確かにお昼寝しちゃうと夜の寝つきは良くないです💦
    でも、我慢できないんですよね…とにかく横になりたくなっちゃって、横になると寝ちゃって🫠
    旦那さんの理解ってうちもですが、難しいですよね🥺

• 4月14日
あん

我慢出来なくて昼寝しちゃうんです。。つわりキツくて何かで気を紛らわせることも出来ず、寝てしまいます。。

うちの旦那は、辛い、と言っても何をしたら良いか具体的にわからない、から困ると言われます。メンタル支えて欲しいのですが、難しいですよね。、

ai.o

同じ方がいて安心しました🫣
私も1人目はむしろ周りから心配されるほど、走ったり早歩きしたりと元気に動き回ってたのですが、2人目は少し動くだけで疲れてしまい、気持ち悪くなってしまってます😭
仕事できないーきついーって思ってます。休める時に休めなかったり、子育てしてるのもあるからなのかな?って考えてますが…

違いに戸惑いを隠せません。