※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

子供が慣らし保育で泣いている状況について、旦那との対応について悩んでいます。

一番下の子がプレ保育スタートしたんですが
旦那が送り迎えをしていて(私は切迫早産で動けないので私が送迎する選択肢はありません…)
今日上履きを忘れたから届けに行ったみたいなんですが
カーテンの裏側で一人で泣いてたみたいで…

慣らし保育なんだからそのうち慣れるよ!

と言ってるんですが2時間泣かせるためにいかせるなんて無理だからお迎え行った時も泣いてたら一旦辞めさせる

って🫠🫠🫠
私は動けないから旦那が家で見るんでいんですが親と離れて泣きながらも楽しいことを見つけて行くのも子供にとって大事な事なんじゃないかなって思う私が鬼のように思われるって…😂
旦那はもう可哀想すぎて胸が痛すぎたみたいで何を言っても聞こうとしてくれません🫠

泣いてないで楽んしんでるといいなぁ🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まだプレが始まって数日、数週間ですか?
親と離れたことがないのに、そりゃ離れたら泣きますよね!でもそれを乗り越えて(?)お友達や先生と遊んだり、新しい遊びを園で見つけたり…
家では経験できない楽しいことが、いっぱいだと思います!!
私なら旦那が辞めさせるなんて言ってきたら、即反対します!🤣

• mama

mama

今日からです🥲
    そうなんですよ!!!
    私も同じ考えです🥲🥲🥲
    しかも週2回2時間のみなんで今月いっぱいは泣くかなーって思ってたんですけどね、、🥲
    上の子達の時は私が送迎出来てたので泣いて慣れてくことを知らなくて🥲🥲

反対もしてるんですが、毎日家にいるし送迎を旦那がする以上無理そうです🫠
    私が動けるようになったらまたお願いするようかなって感じです🫠🫠

• 4月14日
まほ

うちの娘はプレの頃は泣かなかったんですが、年少の頃、用事があって幼稚園に行った時、楽しんでるかなー?と思いながら影からこそっと見たら泣いていたので、その姿を見た時、胸がギュッ!!と締め付けられる思いをしたことがあります。あの時の泣き顔は今でも忘れません。
なので、お子さんのそういう姿を見たら、いたたまれなくなるご主人の気持ちも分かります。
分かりますが…、世のママたちは、そこをグッと堪えて笑顔で送り出してるんですよね!!鬼なんかじゃないのに😭

お子さん楽しんでくれてるといいですね☺️🍀