※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の娘が鼻水の症状がある場合、ポケットティッシュは持たせた方がいいですか?ポケットティッシュを持たせる場合、ティッシュケースに入れた方がいいですか?スモックにポケットがある場合、ポケットに入れるか通園カバンの中に入れるか悩んでいます。

幼稚園 子供 持ち物

①年少の娘が鼻水の症状(熱なし)があった場合、ポケットティッシュは持たせた方がいいですか🤔?

②ポケットティッシュを持たせる場合は、ティッシュケースに入れた方がいいですか🤔?

③体操服にスモックの登園(園で着替えなし)でスモックにポケットがありますが、ポケットティッシュを持たせる場合はポケットですか🤔?通園カバンの中ですか🤔?(腰に付けるアイテムはダメっぽいです)

今日先生に「ちょっと鼻水出てます💦」って言って、そのまま園バスに乗せちゃったので、送り終わってからティッシュ必要だったかなと思いまして💦

幼稚園ママさんお時間ある方教えてください😭💦

コメント

り

①ポケットティッシュは毎日持っていっています!

②うちは一応ケースにいれていますが、そのままの子が多いです☺️

③制服登園なので、制服に入れていて
園に着いたら体操着に着替え、自分でティッシュの入れ替えをしています!
ズボンのポケットの方が、砂とかで汚れにくいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

うちの園は持ち物にティッシュが含まれてなくて、持って行っていいのか🤔と疑問でしたが、ケースなしで持ってきてる子も多いなら、そのままスモックに入れて持たせちゃおうと思います!!

とても参考になりました🥺💕

• 4月14日