※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
子育て・グッズ

慣らし保育が終わらず、GW明けにフルで復帰する不安があります。時短勤務は難しく、早くお迎えに行く方法を模索中です。

批判はやめてください💦
慣らし保育が育休中に終わらなかった方いますか??

慣らし保育2週間経ちました。うまく寝られないと給食が食べられないようで月曜日まで12時お迎えでお願いしますと言われました😖💦

GW明けに仕事フルで復帰するんですがあと2週間ちょっとで慣らし保育終わるんだろうかと不安になってきました……

ちなみに時短勤務は特殊な職場なのでできません😫
最悪GW明けは夫に仕事を調節して早くお迎えに行けるようにしてもらうしかないかなと……

こういう見通しが立たないことが不安でしょうがないです💦

コメント

ママリ

保育士してました!
GW明けからの仕事復帰なので、先生たちも余裕持って慣らし保育進めているんだと思います!
あと2週間もあれば慣れてくれると思いますよ♪

• ちきち

ちきち

ありがとうございます😭娘を信じて一緒に頑張ります。慣らし保育満喫するぞと思っていましたが夢のまた夢ですね……

• 4月14日
めろ

保育士で0.1歳児クラス何回か担任したことありますが
5月(gwまで)に慣れなかった子、みたことないです!もちろん5月以降も泣くことはみんなありますし、
5月の連休でぶり返す(ずっと家にいたのでまた泣く😂)はあるあるですが、
どうにかなります!
それに2週間もあれば慣れるかなぁと思いますよ✨
こどもの適応力はすごいので✨

見通しがたたないと不安になりますよね💦
でも大丈夫かなと思います👍

• めろ

めろ

あと私は4ヶ月の子も預かったことありますよ✨
    小さいと可哀想とか、だんだんネガティブな考えになってしまうかもしれませんが
    良いこともたくさんあると思います。
    保育園に行ってると、家ではなかなかできない遊びや
    毎日散歩、夏は水遊び、などたくさん経験させてもらえます😊
    いろんなお友達、年齢の子と交流もできます✨
    せっかく決まった保育園ですし、お仕事復帰も決まっているようですし
    やめようかなとまで悩まなくても大丈夫ですよ😢😢

• 4月14日
  • ちきち

ちきち

温かいコメントに泣けてきてしまいました(o_o)……💦
    この園ならいろいろなことが経験できる!と思って選んだのを忘れていました😖💦
    早く楽しんで通えるように親が頑張りたいと思います😭

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちは今9ヶ月になったばかりで同じく慣らし保育中です😊
3日目から早速風邪もらってきて鼻水ダラダラなんですが、頼むから熱出さないで…慣らし保育が延びちゃう…って自分本位な考えになってしまいますのでお気持ち分かります!

それと可哀想っていうのは絶対違います😊
この子を生かす為に、不自由ない暮らしをさせる為に頑張るんですから💓
子供もプロの先生方にみてもらって可愛い他の沢山の子と毎日触れ合って、自宅保育じゃ体験できない事も早くから沢山体験できると思います!

仕事復帰したら体力的にも大変な日々になると思いますが、無理されないように、お互い頑張りましょう🥰

• ちきち

ちきち

うちも鼻水ダラダラです💦びっくりですよねほんと……ありがとうございます😭ここが頑張りどころですよね💦メンタルやられますが頑張りたいと思います😭ほんとありがとうございます!

• 4月14日
ちゃい

私ではないのですが友人が慣らしが全く進まず、結局復職日までに終わらなかったと言っていました💦😅
1日に入園して月の最終日で、やっと給食までいったかな、位だったと思います💧復職後も慣らしを継続しその間は実親にお迎えを頼むと言っていました😵‍💫

• ちきち

ちきち

うちもそうなりかねないかもーと思ってきました😭w
    そうなったら園に相談しよとポジティブに考えます!

• 4月14日
2児のママ🌈🧸

復帰がGW明けなのでゆっくりしてるのかなぁと思いました!!

• ちきち

ちきち

ありがとうございます😊!そうですよね!そう言われてみればそんな感じがしてきました🐵単純です(笑)

• 4月14日
092159

2歳9ヶ月から通い出した息子は慣らし保育が2週間の予定が1ヶ月に延長されましたよ。

うちは母にヘルプ頼みました🤣

• ちきち

ちきち

やっぱり泣いちゃってお昼寝や給食どころじゃないって感じでですかね💦?

• 4月14日
  • 092159

092159

給食に慣れなくてその後も数ヶ月白米しか食べませんでした😂
    それでもクラスで1番立派な体格だったので気にしてなかったですが🤣
    あと帰りたがって1日中荷物持ってたとか。。。苦笑

• 4月14日
  • ちきち

ちきち

うちも白米しか食べません😭家で立派なおかず食べさせてるわけじゃないのに……笑
    それだけ聞くととっても可愛いですが伸びる理由になっちゃうんですね💦

• 4月14日