※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

春に旦那が新しい仕事になり、家事や育児を一人でこなすことに疲れています。他の妊婦さんと比べて自分ができないと感じてしまい、外で楽しそうにしている旦那が羨ましいと感じています。

この春旦那が仕事新しくなったので、できるだけ家の事はしておかないといけないと思って毎日してて、ご飯も栄養考えて毎日野菜多めでとか色々考えて、掃除洗濯その上オンラインで自分の仕事、保育園に通わせている上の子のことなど家の事全部1人で請け負ってる状況に疲れてしましました。
自分が妊婦じゃなかったらもっと動けるし気持ちの面でももう少し余裕持てた?とも思う時もあるけど、他の上の子育てながらの妊婦さんはできているのになんで私はこんなにできないのとしんどくなります。
正直外に出て人と接することがあまりないので、新しい職場で楽しそうにしている旦那が羨ましいとも思ってしまいます。
上手に文章がまとめられていなくてすみません。

コメント

deleted user

旦那さんの仕事が大変なのも分かりますが、今はご自身の体とメンタルを最優先させた方がいいと思います。
ご飯も家事もそんなに頑張らなくても誰も死にはしません。
わたしは妊娠中しんどいときは旦那に弁当買ってきてもらったり、Uberに頼ったり、掃除機なんて週末しかかけなかったし、洗濯物溜まったらやっとする…くらいでしたけどみんな健康そのものですよ!

あまり頑張りすぎず少し気楽になってみてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯今日は冷凍うどんをチン!にしよかなと思います😂
    臨月に入ったら里帰りするつもりでしたが、私が里帰り期間中私がいなくなったらどうしようとこの前弱音を吐いていたので、どんどん荷が重くなってしまっていて…
    気楽にいける方法考えたいと思います

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷チンでもいいし、なんなら外で済ませてきてもらいましょ!
    ん?旦那さんが主さんがいなかったらどうしようって言ってるんですか?その間上のお子さんを一人で見るってことなんでしょうか?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!!
    旦那が私がいなかったらその間どうしようと言っています🫤
    元々私が里帰り期間中や産後入院中は旦那が1人で見るとはじめは言っていたのですが、仕事が始まってからどんどん弱音になってきてご飯洗濯子育てが1人でできないみたいなこと言ってる状況です🥺

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実はうちもそうでした😅
    わたしは里帰り予定こそなかったのですが、旦那が土壇場になって上の子のお世話に自信ないとか言い出して。笑
    わたしは自信ない人に娘を預けることが心配だったので娘を自分の実家に預けました!娘さんも一緒に里帰りは難しいですか??
    難しければ旦那さんに頑張ってもらうしかないですよね🥲

    ご飯は冷凍食品や作り置きでしのいでもらって、洗濯は毎日しなくても溜まってからすればいいだけなのに、なんでわたしはできるのにあんたは出来ないの?って思ってました。笑

    • 4月14日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人のことは一旦
大人なので本人にできるだけ任せる!!
で良いと思いますよ😊

ママさんの心のケアをご主人ができてないからそういう気持ちになると思うので自分のことは自分で!スタイルで😂❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにもう大人なんだから自分のこと自分でするスタイルでもいいですよね😂
    私が里帰り期間中や産後入院中家事どうしようと言っていたので、どんどん私の負担が増えていて…って感じで結局任せきっているなーと思ってます🥺

    • 4月14日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私自身の経験ですけど無理してでもやってしまうと
    やっぱりできるじゃんって思われます...
    そしてやったことよりもやってないことへの文句がはじまりますね
    うちの夫はそんな感じです
    してもらったことに感謝はしないけどしてもらってないことに対しては本当に厳しくて最初からできないことはできないと断るのって大切です😭

    • 4月14日