※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

子どもが食事を拒否して体重が増えず悩んでいます。食べムラがあり、イチゴだけは食べるそうです。アドバイスを求めています。

下の子が本当にご飯を食べません…
最初は食い付きがよく食べさせろー!って言うんですが数口食べたらもう口から出して床に投げます😓
手作りでも市販のでも保育園の給食でもダメです。
たまーに食べてくれる時もありますが本当にたまにです。
体重も増えず曲線ギリギリで病院の指示で夜はミルクを3回まだ飲ませています。
イチゴだけはいっぱい食べるので夜ご飯の後にあげているのですがもうイチゴだけで生きてるきがします😭笑
味の好みというより同じものでも食べる時もあるので食べムラ?なのかなとおもうんですが体重が増えないことが悩みです。
もう増えてくれるならなんでも食べさせます!笑
こうしたら食べたよ!とかあればアドバイス欲しいです😣

コメント

ぺぺ

フォローアップミルクがあるので栄養面はそちらで今補って全然大丈夫だと思います…!!!
後は子供がご飯の時間は自分も早いけど一緒に食べてあげるとか、家族揃って食べたら意外と食べたりするかもです…!

いちご好きなんですね🥹!
献立を少量ずつ出して、これ全部食べたらいちご食べよっかな〜?とかゴールにいちごを持ってくるとかはどうでしょうか…?!☺️

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

家族全員でご飯食べてるんです😭
    イチゴはご飯の後お風呂に入ってその後に食べさせてたんですが毎日あげては無かったので毎日ご飯の時にイチゴチラつかせて食べさせてみようかなと思います😆

• 4月14日
ママリ

飽きると食べなくて新しいメニューを出すとよく食べました!

あとは大人と同じメニュー

少し味濃いめ

上の子が食べないときはこんな感じでした😵

下の子は見た目から拒否が多くて…笑
上の子と私で、下の子が手をつけていないメニューをおおげさに美味しーね美味しーね!とやってたら、最近野菜に手を伸ばし食べてくれるようになりました😂

いちごしかたべてくれないのは大変ですね😭😭😭
ご飯、パン、麺類どれかでも食べてほしいですね😭
ミルクが好きならミルクベースのスープはだめですか??
上の子の離乳食のときによく、芋類のペーストをミルクで伸ばしてスープにしてました!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

大人と同じメニューも辛くないものは食べさせたりしてましたがこれもムラがあります😓
    上の子と同じものが欲しいって言うのであげるんですがこれも口に入れたら投げ捨てます😭

ミルクのスープ作った事無かったです!
    確かにミルクは飲むし芋類なら体重にもよさそうですし試してみます🥰

• 4月14日