※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
家族・旦那

義母と義姉の服の趣味が合わず、子どもに服を買う時に揉めてしまいます。どうすればいいでしょうか?

色々あり義母と義姉が嫌いです。
義母や義姉と自分の子どもに着せたい服の趣味が違う時
どうしますか?

前に、クリプレで義母と義姉が私の子どもに服買うけどどんなのがいいか分からないから一緒に買い物にきて と旦那が言われ私も行きました。

行ったら、先に義母と義姉が来ててほぼ子どもの服をカゴに入れて選んでて義姉から いらないのあったら戻していいよ と言われほぼ
趣味が合わないので戻したら義姉から えっ?これも? など言われたりして義姉から、 後はいいの選んでいいよ と言われたので旦那と選んでカゴに入れてたら えっ?こんなおかしいやろ、いらんやろ
など言われたりした事もあり一緒に買い物行くのも嫌だし
趣味が合わないので子どもの誕生日等に勝手に服買ってきてもらっても嫌だと思ってしまいます。

後、前に義姉が子どもに服買ってきてくれた時に 私が着せたいと
思ったからいいの など言っていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで強烈な感じだともう黙って受け取って着せないですかね〜
意見聞いてくれる素振り見せても結局は文句言われるなら、あんたたちが選んだ服を受け取るだけありがたく思えって感じです😂
どうせなら着せる服欲しいですけどね・・着せたくない服はどう頑張っても着せたくないし笑

• 薔薇

薔薇

そうですよね😅
    旦那に言うと、買ってくれたりしてもらってるんだから文句言えんわ 等言われたりします。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、要らないもの買ってもらっても仕方ないんですが。笑
    旦那さんも強く言えないんですね・・

• 4月14日
  • 薔薇

薔薇

旦那も義母達に強く言う時と言わない時があります。

• 4月14日

一緒に買い物行って好きなもの買ってもらおうとしても、趣味の合わないもの勝手に買ってきても、どっちにしてもこちらの意見は否定されて文句言われるならわたしならもう好きなもの買わせます。
あとはパジャマや保育園用にするとか、メルカリで売るとかしますね🥲

• 薔薇

薔薇

メルカリで売るとかって凄すぎます😳

• 4月14日

退会ユーザー

着ないものもってても仕方ので。
    あとは友達にあげたりもします!

• 4月14日
  • 薔薇

薔薇

そうですよね。

• 4月14日
みっちゃんママ

そうやって、こっちの都合とか事情とか考えずにやったり動いたりする義両親いますよね😤
うちの義両親も、常識知らずの人達なのでいつも向こうの家に行く時は本当に憂鬱です😑

あんまりこっちの意見を取り入れてくれなさそうな人達っぽいので、とりあえず受け取って着させない方向でいった方がいいかもですね😥

• 薔薇

薔薇

常識知らずの義両親など疲れますよね💦
    義姉からもらってるのはあまり着せてないです笑

• 4月14日
ぽぽ

とりあえずタグついたまま試着だけさせて、メルカリかあげちゃいます!

汚れても良い服として着せるか、
きれいにとっておいて、義姉が子供生まれたらお下がりあげます。笑