※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子の育てやすさに関する発言に困っています。個性に男女差はないと思いますが、どう返答すればいいでしょうか?

ご不快な思いをさせたくないので、この話題に敏感な方はスルーしてください、お願いします🙇‍♀️

2歳3ヶ月の女の子がいるのですが、会社や周りの方に「女のは可愛くて育てやすくていいよね〜!ほんと絶対女の子がいいよ〜!」というようなことをよく言われます。

わたしは女の子しか子どもがいないので正直男女差は分からないのですが、うちの子どもはダメと言ったことを率先してやるし😂大人しいタイプでもなく、活発で勢いのある動きの大きい?子です。
女の子だから育てやすいとも思ったことはないし、発達もそんなに早いというわけではありません。。

ここに男女差はなく個性だとしか思えないのですが、上のような発言をされるとなんと返したらいいかわかりません…
この前はあんまり言われるので「でも性別は選べませんからね😇」と言ってしまいました😂

こういう時どう返しますか?
かなりうんざりしてしまいます🫠

コメント

ひなの

そうやってよく言いますよね〜!
でもうちの子、結構やんちゃで
大変なんですよ😂って適当に返します🤣
向こうも世間話の1つとして言ってると思うので
気にせず適当にかわします(*^^*)
ほんとよく言われますよね〜😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってくる方が男の子親で大変マウント?みたいな時もありませんか?😂
    まあもうほんとかわすしかないですよねえ、、
    めんどくさいです😭笑

• 4月14日
kkk

ソウデスネーカワイイデスー
マー、タイヘンハタイヘンデスケドネー
ヒトニヨリマスヨー
ってこの話つまらないよっていうテンションで返しますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全編カタカナで笑ってしまいました😂
    この話切り上げたい!のテンションですよね😂

• 4月14日
ぽぴー

こればかりは個性ありますよね(;´Д`)女の子だからおっとりしてるわけでもないですしね〜(;´Д`)
うちは三姉妹ですが、長女は確かに育てやすいと言われるタイプの女の子ですが、次女は怪獣です(;´Д`)
適当に返しておけばいいんですよ、「この人何も知らないのね〜」くらいに思っておけばいいんですよ😂😂

はじめてのママリ🔰

うちは上の子達もいてるので両方いてるのですが、双子の時にそれ言われてました🤣双子女の子でよかったねぇ。楽でしょ!
楽なわけあるかい!って思ってました🤣そりゃ男の子のちょー活発が2人なら私はヘロヘロだったかもしれないけど、みんなそれなりに大変なんだよー!ってなりますよね😏
私は男の子の方が大きくなったら優しいし可愛いじゃないですかー😊って言いますね👍
女の子なんて小学生から怖いですしね😭

そうなんですね!女の子しかいないので分からないですー😊

って言います🤲