※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供が公園で遊びたくて泣くのは癇癪ですか?3歳の子が保育園で帰りたくないときに起こることです。

子供が公園などで遊んでて、まだ帰りたくない!遊びたい!と泣いて嫌がるのは癇癪に入りますか?
3歳なんですが、保育園迎えに行って園庭でお友達と遊んでるときに、たまにこうなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとそんなかんじで泣いてたり、泣いてるときにこっちが説得してもなにも聞こえてないかんじだったら癇癪だとおもいます🥲

• もも

もも

ありがとうございます!
    ママ帰るね、と怒ると泣き止みます。
    何か要求があって大泣きすることはありますが、長くても2〜3分で泣き止むので今まで癇癪はない方だと思ってましたが、公園から帰りたくなくて泣くのも癇癪に入るんですね🤔

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2〜3分で泣き止むなら癇癪ではなさそうですよ☺️ちなみに癇癪はささいなことで起こるので公園から帰りたくなくても起こす子は起こします!

• 4月14日

個人的に癇癪ではないかなと思います🧐
うちの子は癇癪持ちですが癇癪を起こすと最低でも30~1時間ほどは泣き叫んでいてこっちが何を言ってもぎゃー!!!!!!!!!なので耳に入ってない感じです🥹

まま帰るねと怒って泣き止んだり2.3分で泣き止むならわがまま泣き?かなと思います🥺

• もも

もも

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    ギャー!と泣く時もありますしこちらの話してること耳に入ってないというか否定ばかりしてくる時もありますが、比較的切り替えが早く泣きすぎて困る感じもなさそうです。
    参考になりました🙇‍♀️

• 4月14日
ツー

10分以内くらいで収まるなら、癇癪ではなく自己主張だと思います🙆

• もも

もも

ありがとうございます!
    要求があって大泣きすることはありますが、どれだけ長くても5分以内かな?という感じです。

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

癇癪起こしたことないですが、公園とかまだ遊びたい時は5分ぐらい泣いてる子は普通だと思います😊
もう帰るよって声掛けだと気持ちの切り替えが難しいので、あと3回やったらおしまいとか、心の準備させてます😊

• もも

もも

ありがとうございます!
    園庭で仲の良いお友達と遊んでいると気が大きくなって、なかなか帰ろうとせずわがまま言います😭
    早めに帰る話題を切り上げてそこから10分くらい遊ばせても、お友達がいると帰りたくなくて泣くんですが、本気で一喝すると泣き止みます😂

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳でもお友達と遊んでると泣く子は泣いてますよ😊
    自分だけ帰るは大人でも嫌なことなので、ママさん達とじゃあうちも帰るよーみんなで帰るよーみたいに一斉下校してます😂

• 4月14日
天使の羽

息子も3歳ですが!しょっちゅうありますよ!

はじめてのママリ🔰

親が手に負えないくらいからが癇癪かな?と思います!
説得できるなら、ただ本当に遊びたくて泣いてるだけだと思います🥺