※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

上の子が鼻水と咳から発熱。坐薬はあるが下の子が1週間の赤ちゃん。耳鼻科に行くべきか悩んでいます。 小児科は鼻水に対するお薬あまり出さない印象。

上の子がここ最近鼻水だらだらで少し咳もしていて、咳は収まったのですが今日夜から発熱しました。
家に坐薬はあるのですが、下の子が産まれてまだ1週間なのと、土曜日は初めてワンオペになりそうで、旦那がいる明日の午前中にはやめに病院行きたいのですが耳鼻科に行った方がいいでしょうか?

小児科は鼻水に対するお薬あんまり出すイメージなくて、鼻水も一気に吸ってもらいたいし耳鼻科かな?と思ったのですが...🤔

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

熱がなけれ耳鼻科でも胸の音聞いてくれるので耳鼻科に行ってます😊

のら

薬に関しては小児科も耳鼻科もほぼ同じようなものが出てます🤔
少し強めの薬が出るタイミングは違う気がします。

うちのかかりつけの小児科は鼻水を吸ってくれないですが、胸の音を聴いて判断するのでそっちが気になれば小児科にします。
胸の音は聴かない耳鼻科ですが、とにかく鼻水が大量に出て吸ってほしい!って時は耳鼻科行きます。

はじめてのママリ

耳鼻科が遠く、かかりつけの小児科で鼻水も吸ってくれるということだったので小児科に行きました!
ありがとうございます!☺️