※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男の子が小学校の帽子について悩んでいます。今は2Lサイズを被っていて、将来3Lが小さくなるのではないか心配しています。ネットで注文した2Lも日除け付きはなかなか見つからず、3L以上は特注品で高額です。

5歳の子供 (男の子) がかぶるカラー帽子についてです。
.
子供が通う園のカラー帽子は年長は「赤」です。
今の子供の身長は115cmで頭も大きく、園のカラー帽子ではサイズが小さいので、小学校の赤白帽子の2L(~63cm)の日除け付き (縫い付けてあるタイプ) を被っていて、ちょうどよくてピッタリです。
.
5歳ですでに2Lを被ってるっていうことは、将来、小学5・6年生というか高学年くらいになったら、もしも3Lが小さくて被れなくなったらどうしよう?
と思っています。
さすがに、将来3Lが被れなくなるのは考えすぎで有り得ないでしょうかね?
.
ちなみに今、被っている2Lも、行ける範囲のお店ではなかなか日除け付きは見つからなくて、ネットで注文しました。
ネットでは日除けなしの3Lまで販売してるようですが、それ以上のサイズは特注品で高額になりますよね...。

コメント

頭囲64ってめちゃくちゃ大きいですよ?
頭囲って身長に比例してどんどん大きくなるものでもないし3Lが被れなくなるとなるとかなり大きくないですか?

ちなみに世の中の成人男性の平均が58らしいですし頭がデカいと言われる松井秀喜で64らしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    たまたま今は2Lがちょうどいいっていうだけで、将来3Lが被れなくなるなんて有り得ないですよね💦
    ...ちなみに水頭症ではありません。

回答ありがとうございます!

• 4月14日