※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

ママ友の子供が娘に嫌な態度を取る場合、どう対処するか悩んでいます。直接言うべきですか?

仲の良いママ友の子どもが娘に意地悪な事を言ってきたり、嫌味をよく言ってきます。
娘はその子とも遊びたいけど、いっぱい嫌な気持ちになると言ってます。
この場合どうしますか?そのママ友に直接言いますか?

コメント

もちもち

仲いい関係なら言っていいと思います!
やんわり、こんな感じで言われてるらしくて
娘が嫌がってる悲しがってると
伝えてあげた方が改善の余地あると思います🙋‍♀️

• あおい

あおい

ありがとうございます。
    一度話してみようかと思います。

• 4月14日
ママリ

その子はママ友が居ないところで嫌味とか言うんですか?
ママ友の目の前で言ってるとしたらそういう時のママ友の反応も気になります💦

そこで叱らないようなママ友なら正直蛙の子は蛙かな…。

もしママ友がいない時に嫌味を言ってるなら対応が難しいですね😭

• あおい

あおい

ママ友がいてもいなくても言います。
    それにママ友はその場面を見ても何も言わないし、基本子どもの事を見てません。
    何かあるとうちの子が悪いかのように泣きついて行くのも腹が立ちます。

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

仲の良いママ友だったら言います😀
うちの子が遊びたいけど、意地悪な事を言われるから嫌な気持ちになると言ってるんだけど、ごめん。うちの子何かしたのかな?と聞いてみます!

• あおい

あおい

ありがとうございます。
    言葉を選んで伝えてみようかと思います。

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

正直意地悪な子って何言っても治らないって思ってます😓子どもはまだまだ世界が狭いからその子と遊びたいって言うのかなあと。
習い事を始めたり他に遊びたい友達ができるようにしてあげます

• あおい

あおい

ありがとうございます。物理的に距離を取る方がいいですよね。他のお友達と遊ぶようになって欲しいです。

• 4月14日

凄い仲良いならママさんに言いますが言葉選び難しいですよね💦意地悪な子ってずっと意地悪しますよね💦親も親なのかなという印象は受けます。

• あおい

あおい

親も親ですよね、その子どもの言い方は園でしている女の子は他にはいないので、どこの影響か不思議です。

• 4月14日

退会ユーザー

子供が幼稚園の時意地悪する子の話しを聞いたりしましたが実際に行事等で会うと親も変わっていたり周りから聞いたりやっぱり子は親みてるし似てます😅

• 4月14日
boys mama⸜❤︎⸝‍

ママが見てても言ってきて、それに対してママ友が何も言わないなら伝えても意味ないかなと思います🥲💦

• あおい

あおい

ありがとうございます。
    結構仲は良い方だと思ってたのですが、価値観の違いが見え始めたら距離を置いた方がいいですね。

• 4月14日
miriku☆

ママ友には言わないですね。
きっと言っても変わらないです。そういう子の親ってあまり叱らないイメージあるし、何ならこっちが悪者にされる可能性もあるので。

習い事を増やして、物理的に距離とります。
なるべく遊ぶ時間をなくすようにしますね、私なら。

• あおい

あおい

ありがとうございます。
    言っても変わらない気はします。仲が良いから言ってみようかと考えてたんですが、親同士ではなく、一度先生に相談した方がいいかもしれませんね。
    習い事も、検討してみます。

• 4月14日