※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の子供が発熱し、症状が悪化している状況。妊娠中で家庭環境も不安定。どうすればいいか悩んでいます。

1歳7ヶ月で昨日の朝38度、上がり続けて夜中意識朦朧、嘔吐し41度で救急に電話したところ救急車を呼ぶよう指示がありました。
救急で点滴、血液検査を受け疑わしいものは全て陰性でした。
昼間は37度後半で比較的元気でしたが急に機嫌が悪くなり40度になり日付変わる頃から2回嘔吐しています。
食事はとれません。夜中になって水分も受け付けないし飲ませようとすると暴れます。解熱剤は粉薬で飲むことも拒否し出しました。
アクアライトをスプーンで少しずつ舌の上に乗せています。
ずっと抱っこなので腕も痛めてしまい睡眠もお互いとれません。
現在妊娠中で切迫早産の自宅安静中でこれ以上同じ毎日が続くと早産も怖く旦那も協力してくれてますが明日は仕事休めないそうです。
両親は頼れません。

この状況どうしたらいいのでしょうか。
せめて少しでも眠ってくれたら…

コメント

はじめてのママリ

解熱剤は坐薬のほうが良かったですね…
水飴、蜂蜜、チョコに混ぜてもダメそうですか?
熱が下がれば眠れると思うので、なんとか解熱剤を飲ませるか、知り合いに坐薬を買ってきてもらうかがいいと思います。