※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が急に嘔吐し、胃腸炎か咳からの嘔吐か心配。洋服は破棄し、ベッドカバーは洗濯。咳が続き、黄砂の影響も心配。情報を教えてほしい。

息子が急に嘔吐しました💦
うんちの調子も良く、食欲もあったため
咳からの嘔吐だと考えています💦
ただ胃腸炎の場合もあるのかな?と心配なのですが、
胃腸炎でとくに前触れもなく嘔吐する場合ってあるのでしょうか??
匂いは酸っぱくないただの嘔吐物の匂いでした。
ハイターなどの漂白剤を使うのが苦手なので、洋服は破棄しようと思っているのですが、ベッドカバーはほとんど嘔吐物がつかなかったため、普通に洗濯して外に干して使おうと思っています💦

また、先週から咳が続いており、薬をもらってほとんど治っていたのですが、また出てくるように💦
以前は痰が絡んだ咳で今は乾いた咳です。
私も全く同じ時期から全く同じ咳が続いており、風邪なのかなんなのか。。。
黄砂のせいだったりもするのでしょうか?
洗濯物を外に干しているため。。。🥲

夜中にバタバタで打っているためまとまりもないですが、
なんでもいいので教えていただけたらと思います。

コメント

うちは胃腸炎のとき、なんの前触れもなく突然の嘔吐から始まりました💦💦
嘔吐を繰り返して、翌日から下痢でした😣
胃腸炎の可能性も拭えないですが、胃腸炎じゃないといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!💦
    その場合嘔吐物の匂いは独特な感じでしたか?😖

• 4月14日

退会ユーザー

1回目は普通に食べたものを盛大に吐いたので、もうただただくっさい吐瀉物のにおいでした💦10回くらい嘔吐を繰り返して、吐くものがなくなってくると黄色い胃液がでて酸っぱいにおいでした😣

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中にも関わらずお早いご返答ありがとうございます😖💦
    かなり嘔吐されたのですね!😭
    我が家は食べたものだけを一気にだったので少し症状が違いそうな感じです。。。
    でもまだまだ油断はできないですよね😭
    ひとまず朝イチ病院行ってこようと思います🥲

• 4月14日
ママリ

うちもよく咳がでて夜中に吐いてました!
原因が咳だとわかっているので、普通に洗濯するだけで処理してました🙆‍♀️
乾いた咳なら気管を広げるシールなど貰っていませんか?
うちはよく貼ってました、、!
子供は胃から口までが短いので大人よりも吐きやすいんだそうです
びっくりしますよね🥲
咳が出てるときは寝る時にバスタオルを敷いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中のご回答ありがとうございます!
    先週病院に行き、お薬は粉のものだけで無くなってしまい今は飲んでいないんです😖💦
    気管を広げるシールなんかもあるんですね!明日病院で聞いてみます💦
    咳が治りかけてきていたのでこのまま自然に。。。と思っていた矢先の嘔吐でした🥲
    少し前も泣きすぎプラス咳で嘔吐したので子供って嘔吐しやすいんだなと感じてます。。。
    我が家もパスタオル引いときます!!!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

嘔吐が続いているのであれば胃腸炎の可能性があると思うので脱水に気をつけて下さい😭

乾いた咳が出ているのであれば加湿とかつけてあげると良いですよ✨喉に潤いを与えてあげると緩和されると思います☺️まだまだ空気が乾燥しているので😭