※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

明日遠足でお弁当なので旦那につくるみたいに今日の夜つくって冷蔵庫に…

明日遠足でお弁当なので
旦那につくるみたいに今日の夜つくって
冷蔵庫に入れてます🥹

ドクターイエローがいいと言われたので
オムライスにして、のりで完成させて
おかずも全部詰めて
明日は持って行くだけの状況にして
ふと思った、、

オムライスって前日につくっていいのか?

旦那は今まで普通に持って行って
職場でチンして食べてましたが
こどもはチンできないし、、

やっぱり朝早起きして作り直すべきですか?

コメント

♡

私なら子供に持たせるお弁当は
必ず当日に全て作ります✨
旦那のだと前日でも全然ありですが笑

  • ママリ

    ママリ


    本当旦那とこどもの扱いの差が、、笑

    完璧に作りおわった今、検索して
    え?だめっぽい??となって
    気づくの遅すぎました😭😭
    早く寝ればよかった、、

    • 4月14日
Aya

卵に完全に火が入っているか
しっかり冷ましてから冷蔵庫に入れているか
この2つがポイントかとおもいます!

私はズボラな方なので
この2つがクリアできていれば
気にせず待たせてしまいます🤣
が、もし心配なら卵だけでも朝焼き直すなどしてもいいのかなあ?とは思います🫶

  • ママリ

    ママリ


    100%完全に火通して
    しっかり冷まして冷蔵庫行きです!

    ケチャップライスは
    いけますかね💦

    • 4月14日
deleted user

私なら疑問持った時点でもう不安なので朝作ります🤣🤣手間はかかりますがモヤモヤするのも嫌なので😔

  • ママリ

    ママリ


    ですよね!
    朝早起きがんばりました🙃🙃

    • 4月14日
ゆか

おかずはアリだと思いますが、冷蔵庫に入ってたご飯がちょっと可哀想かなと思ってしまう派です😅私が苦手なので…
幼稚園で毎日お弁当ですが、毎朝作ってます😅

  • ゆか

    ゆか

    あ、海苔シナシナにならないですか?

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    朝見た時は
    そこまでしなしなではなかったです!

    固くなってたので
    作り直しました!

    • 4月14日