※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今賃貸に住んでるんですが、そろそろ家が欲しいねという話になり、家を…

今賃貸に住んでるんですが、そろそろ家が欲しいねという話になり、家を探してたら、ちょうど理想の場所に建売がありました!
マンションを見てたけど、戸建てはあるのかな?と思って調べたらマンションと同じくらいの値段で出てきました
少し高いけど予算の範囲内、小学校も近い…
どうしよう!ワクワクしちゃう!🥹
でも大きい買い物だし、どうやって決めたらいいものか…悩む…

コメント

はじめてのママリ

いい物件はほんとすぐなくなっちゃうので、高いけど即決しなきゃだから難しいですよね😭
うちはマンションか戸建てか探し始め一週間で今の建売買いました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですか!すごい!笑

良ければどうしてそうなったのか流れを教えてほしいです!!
    明日にも問い合わせてみようかなという気持ちです。笑

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

ちなみに建売が5件売られてて1件は売却済みでした🏠

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

理想は注文住宅でしたが、今住んでる県は郊外しか無理とのことで、主人の会社が中心部だったため、マンションや戸建てにシフト
    マンションもその地域は有数のマンションをひとつ見学に
    戸建ても気になって、どこに聞いたらいいかわからず、道で営業かけられた会社に連絡
    その日のうちに、駅近徒歩6分、急行が停まる駅で中心にアクセスがいい、住む地域が土地価格下がらない、子育てにいい地域、価格が3000万代、スーパーが目と鼻の先にある、二階建てで、いいじゃんとなり、次の日に手付金払いました😂
    自分たちに好条件ならいいと思います🐹❤️!あとは、できればですが、夜とか昼とか、可能ならですが環境見に行けるといいのかなと、、
    うちは夏になると、Gが外徘徊してる地域で、結構ショックでした😂こういうのは見抜ける方が珍しいかもですけど🙃

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    夜見に行くの大事ですよね💡

とにかく小学校の学区内で探してて、その建売は学区内だし学校にも近いので希望通りです!
    でも北国なので冬は除雪必須で、除雪が大変なので当初マンションしか考えてなかったんですよね。
    でもちょうど良いところに建売があったので、気持ちが揺らいでしまいました💦

• 4月14日
ままり

うちも建売買いました😁
全く家は買う予定ありませんでしたが、たまたまイベント的なのやってて暇だったから内覧して、2週間後に購入🤣
不動産系の営業の方が言ってたのは、こういう大きい買い物は縁ですからねーって。その通りだと思いました☺️

子供が大きくなってから、自分たちの老後、などメリットデメリットよく考えて購入されたらいいと思います❣️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!!
    ちょうど家が欲しいなーと思った時に、小学校の学区内に予算内の建売があったのでちょっと運命感じてしまいました😂
    マンションの方が楽だとは思うのですが戸建てに憧れがない事もなく…築年数浅いマンションだとそこまで値段変わらないのでどっちがいいのか迷います😖

• 4月14日
ママリ

うちも建売です🏠
そろそろ家欲しいな〜と思い、友達に紹介してもらった不動産屋さんに初めて行った日の1週間後に行った内覧で即決しましたよ😂
立地も間取りも外観も周辺環境も全て完璧だったのでもう絶対ここに住みたい!!と思ってすぐ決めました🥹✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!高い買い物ですが、即決する方結構多いみたいですね✨
    上の子が通ってる小学校の学区内で探してて、ちょうど建売があったので理想通りなんですが、北国なので冬の除雪とかは大変だよなーと思って迷います🥹💦

• 4月14日