※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと同じ布団で寝るのは何ヶ月からが適切でしょうか?赤ちゃんは赤ちゃん布団で寝ていますが、ベッドは赤ちゃんと一緒になると狭く感じます。

何ヶ月から赤ちゃんと同じ布団で一緒に寝てましたか?
まだ大人はベッド 赤ちゃんは赤ちゃん布団で寝てます。
ベッドは落ちても大丈夫なくらい低いですがダブルサイズなので赤ちゃんもとなるとキツキツになってしまいそうです。

コメント

ふうらいぼう

私は1ヶ月の時から添い寝してます✋

ダブルベットで寝ていますが狭いので横向きで寝てます!横長の状態で寝てる感じです💦

はじめてのママリ🔰

うちは1歳半でベビーベッドを卒業し、それからジュニアベッド?(シングルよりちょっと小さいサイズ)です😀

が、2歳頃から夜中絶対に隣の私のベッドにくるので実質添い寝になりました😅
私のベッドはシングルなので激せまです😇😇

最初は潰したりしないか怖くて私が端っこで寝てましたが、今は普通に押し返して寝てます。笑

もも

上の子が夜寝ない子だったので病院の時から添い寝です!
2人目も病院の時から添い寝、3人目もそうします!
一緒に寝ないと安心しないのもありますが笑
手足とか頭とか飛んできて痛いですが、横見てすぐ生存確認とれるのが1番です🥰

• もも

もも

産むまでベットで寝てましたが添い寝するために布団買いました!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
参考になります✨✨