※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

2歳の娘が大きい保育園に通い始めて1週間。朝泣いたり、園でポツンとしていることも。先生のフォローが難しく、友達との関係も不安。マンモス園に合う子、合わない子がいるか心配。

小規模園に2年間通い、年少から大きい保育園へ入園したばかりです。通い始めて1週間ちょっとですか、朝行きたくないと泣いたり、園でも泣いていることがあるようです。迎えに行っても園庭でポツンとしていることもあります。先生が三輪車などに促しても乗らないと言ったりしているようで…まだこんなものでしょうか?😭
泣かずに行けた日もありますが、お友達があそんでくれない。と言っており不安なようです。先生にはお伝えしましたが、マンモス保育園なので一人一人の細かいフォローは難しいところもあるかと思います。また、娘にとっては小規模からのギャップもあると思います。
まだしばらく様子をみるつもりですが、マンモス園に合う子、合わない子とかいるんでしょうか😖?

コメント

Aya

子供の園での過ごし方や友達関係、、気になりますよね(´・_・`)
私は母でありマンモス幼稚園で先生をしてました🦣
結果論として、、子どもは慣れます!
毎日泣く子輪に入ってこない子もちろんいましたがそれがずーっと続く子は
私の経験上ではいなかったかと思います。
もちろん慣れるまでにかかる時間はそれぞれですし
4月を乗り越えても5月のGW明けに
また再発、、なんてことはザラでした🤣
まだ通い始めて一週間ということで
娘さんの中でもギャップに対しての整理がついていない頃なのではないでしょうか??
ゆっくりじっくり少しずつ
焦らずに、、といったところでしょうか🥹

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。先生からのコメント有難いです😊
    そうですね、様子見てみるしかないですね。

• 4月14日