※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
雑談・つぶやき

蕎麦デビューさせたいけど、離乳食の時みたいに、まずは、ひと口からとかなのかなぁ🤔

蕎麦デビューさせたいけど、離乳食の時みたいに、まずは、ひと口からとかなのかなぁ🤔

コメント

まーるまる

蕎麦は出やすいのでひと口から試したほうがいいと思います。
すごく気にされる方だと、蕎麦屋に行ってうどんを食べさせるところかららしいです💦
蕎麦とうどん同じお湯?で茹でるから、アレルギーでる子は、蕎麦を茹でたお湯で茹でたうどんを食べただけでも反応がでるらしいです💦
けど我が家はだれもアレルギー持ってないので大丈夫だろうという安易な判断で結構最初から普通に食べさせちゃいました💦💦

• 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

そうなんですか、蕎麦ってアレルギー出やすいんですね💦

うちも初めから麺かなぁ、、と考え中です。
    コメントありがとうございました✨

• 4月14日
  • まーるまる

まーるまる

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m
    先日我が家の下の子も蕎麦デビューしてクリアしたところです😊
    無事に食べられますように🍀

• 4月14日
ママリ

やり方合ってるかわからないですけど
アレルギー体質でもないので
1本あげちゃいました😂

• 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

うちも、アレルギーは大丈夫そうなので、近々、麺食べさせようと考え中です。
    コメントありがとうございました✨

• 4月14日