※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家事・料理

離乳食の料理本で疑問が生じました。ミルクパンがゆとバナナを別々に解凍して、フリージング容器に盛り付けるのか、それとも皿に盛り付けるのか、どちらが正しいでしょうか?どなたか教えてください。

離乳食がもう少ししたら始まるので、いろいろと料理本を見ています😌
そのせいか小さいことも、これどうしたらいい?とか、これってこうしたら駄目なんだろうか?とかいろいろと考えてしまって💦

この、バナナミルクパンがゆの作り方のところに疑問を感じました😓
皆さんどう思いますか?
ミルクパンがゆとバナナ、それぞれ別々に冷凍してあるものが材料ですよね。
食べるときは、
別々で解凍するんですよね。
で解凍したミルクパンがゆの上に、別で解凍したバナナをちょこんと乗っける。

ただ作り方のところで、
【食べるときにそれぞれ解凍し、ミルクパンがゆを入れたフリージング容器の上にバナナペーストをのせる。】
と書いてあります。
これってフリージング容器を食器にして食べさせるってことなんでしょうか?
写真のように可愛いお皿にうつして食べさせるなら、
【食べるときにそれぞれ解凍し、ミルクパンがゆを皿に盛り付け、その上にバナナペーストをのせます。】
とか、こういう感じで書くのになって
本当小さいことが気になってしまって(笑)
もやもやが抜けません、でもちゃんとした料理本だし人気ナンバーワンって書いてたし(笑)
私が間違えて解釈してしまってるのかなって、誰か助けてください💧

コメント

はじめてのママ

文字がぼやけてるので、少し拡大しました。