※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
妊娠・出産

高位破水の可能性がある症状ですが、様子を見ている方がいいですか?検診を早めるべきか、破水の量について知りたいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

高位破水について質問させてください!
日曜になったばかりの夜中の12時ごろくしゃみをしたら、たらっと水っぽいものが出た気がしました。トイレに行きましたが、一拭きで収まるくらいだったので、朝まで寝ました。その後、朝起きた時には乾いていたので様子見をしていました。日中は、寝たり起きたり、テレビをみたり、普通に動いていましたがその度にチョロチョロ出る感覚はなく、ただ2、3回おりものシートに少しおりものか尿なのか、はたまた破水なのかわかりませんが、おりものシートが少量ぬれてたくらいです。しかもたらっと出た感覚は最初のくしゃみの時くらいで、それ以降は知らないうちに出てた感じでおりものがでる感覚と似てた感じがします。

多分高位破水じゃないだろうと判断し、今も様子見してます。

明後日検診日なのですが、それまで待っても平気そうですかね?もしくは明日朝電話して一日早めてもらって検査してもらった方がいいでしょうか?

もし、高位破水をしていた場合って、人にもよると思いますがどれくらいの量がでるのでしょうか?少ない場合だとどれくらいなのかが気になります。
もし同じような経験がある方がいれば教えてくださいー!

コメント

♡mieeee♡

あたしは寝てる間に高位破水しました!感覚的には生理になったみたいにお股が冷たく拭くと透明?水みたいな感じでチョロチョロと出て、おりものシートやナプキン昼用では足りず、常に夜用付けてました!

• アイウエオ

アイウエオ

やっぱそうですよね!チョロチョロでるんですよね。やっぱり違うのかなーって思って来ましたー!全然おりものシートで足りるし、少量すぎるので心配しすぎなのかなー。。

• 1月23日
strawberry88

高位破水だった場合、
感染症を防ぐために点滴しなきゃいけないので
不安ならすぐにでも病院電話して
聞いてみた方がいいと思います。

私も高位破水しましたが
かなーり薄くケント紙が反応したために
一応入院しましたよ!
次の日には促進剤打って出産しました!

• アイウエオ

アイウエオ

一応明日朝に電話してみます!ありがとうございます!なんか個人病院ではなく、大きい病院なんで、電話かけにくくて。。ありがとうございます!

• 1月23日
ちび

私の場合は椅子から立ち上がるときなどにドロッと何か出る感じでした。

ちゃちゃさんの話しを聞く限りだと
破水の可能性低いのかな?とは思いますが、出産は人によって全然違うのでなんとも言えないです💦

明日病院に行って一応診てもらったほうが安心だと思いますよ。
もしも破水だと感染とか色々危ないですからね。

• アイウエオ

アイウエオ

感染症が怖いですよね。生産期に入っていても感染症になって、赤ちゃんが危険な状態になる可能性ってかなりの確率であるんでしょうか??なんか、高位破水だと気付かない人も多いような気がして。。でもとりあえず、明日朝に電話してみます!ありがとうございます!

• 1月23日
  • ちび

ちび

医者には破水してから48時間から72時間以内に出さないと危ないから。と言われ促進剤使うことになりました😊💦

高位破水は、おりものとすごい似てるので気がつかない人もいると思います😭
    あれ?と思ったらまず病院!ですね😊

破水じゃなくても、まだ子宮口開いてないとか色々教えてくれるのでそれ聞くだけで安心ですよね😊

• 1月23日
  • アイウエオ

アイウエオ

はい!今病院来ました。
    丁寧にありがとうございます!早く会えるといいなぁー♡

• 1月23日