※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
お仕事

将来の仕事について悩んでいる専業主婦の女性。資格取得を考えており、独学で取得した資格の経験を聞きたいと相談しています。

将来手に職が欲しい…
若い時になんでもっと貯金しなかったのか…
なんでもっと勉強しなかったのか…
と今になって思います💦

第一子出産前に派遣で事務をしていましたが、退職し現在は専業主婦です。
今年から満3歳児で幼稚園入園が決まり、延長保育も利用し仕事を探そうと思っていた矢先に妊娠が発覚。
6月から子どもが幼稚園に通うので、出産までの間に資格の勉強をして資格を取って、第二子出産後落ち着いてから、もしくは満3歳児で入園してから仕事をしたいと考えています。

現在持っている資格といえば…
愛玩動物飼養管理士2級のみです。

犬アレルギーがあり結局は動物関係の仕事はしていません💦
学校卒業後はアパレルで正社員、退職後は派遣で事務をしていました。

資格を取りたいのですが、これといって興味がある仕事もなく…
仮に第二子が満3歳児で入園してから職を探すとなると年齢は30代半ばに差し掛かってきます。
その年齢であっても資格さえあれば職探しが広がると思うのです…

こんな漠然とした気持ちですが、資格はとりたい!!!
皆さんは独学でとった資格ありますか?
参考に教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

ゆうだい

この1月に介護職員初任者研修取得しました❗
今は介護施設で働いていて何れは介護福祉士の資格を目指してます😊
ホントは看護師に憧れたんですが年齢が年齢なので……💦

• mmm

mmm

介護系も気になっていました🤔!
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月14日
ママリ

私も同じ事考えます。親に教育費かけてもらったのに勉強ぜずバイトばかりしていた自分は大バカです😵
今は保育士の資格取得目指してます。昨年一部合格していて、今年は合格目指します!
保育士は独学でも目指せると知って、参考書買って勉強してます。
看護師になりたいと思ってましたが、最低3年は学校に行かなければならず、小さい子供2人いては物理的に無理でした。
タラレバですが、若い時から医療系の仕事を目指して勉強すれば良かったなぁと後悔です。

• mmm

mmm

保育士は独学でも目指せるのですね😳!
    学校に通わないといけないかと思っていました😳
    保育士の資格について調べてみます!
    ありがとうございます😊
    同じく私も医療系の仕事を目指していれば良かったかもと後悔です💦

• 4月14日