※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8か月検診の問診票に、子供が「だめ」と言われるとやめるかどうかの質問があります。皆さんの子供はどうですか?はい、いいえ、どちらを選びますか?

1歳8か月検診の問診票に、
だめよというとだいたいやめられるか?という質問があるんですが、これってどの程度なんでしょうか?😅

みなさんのお子さんはどんな感じですか?
はい、いいえ、どっちに丸しますか?

コメント

きのこの山

そんな質問あるんですね!!😲

うちはその時期やめなかったし今でも辞めないです😂笑
だめだよと伝えるとニヤニヤこっち見ながら何か悪いことしてます笑
完全にいいえですが、はいといいえの中間に丸にしちゃいます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちもニヤニヤしながらこっち見てます😂だめというと声を出して笑ってます😅一応やめるときも、、あるかな…って感じです💦
    中間に丸しちゃうのもありですね!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

同じ1歳7ヶ月の子が居ます😊

オモチャ屋さんとか子どもが興奮してる状態で、触らないよ、見るだけ!は厳しいですが😂、
例えば自宅で見慣れているゴミ箱やスマホとか、そういうのに「触らないでね、ダメ」と言えば、だいたい聞いてくれます。

なので、我が家なら
はい、 です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ月齢ですね☺️なるほど👀確かにそう言われると家でなら…いや、やっぱり微妙です😂

• 4月13日