※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が幼稚園で怪我をさせられた時、保育園から謝罪の電話があります。相手の親にも連絡はあるでしょうか?

入園して早くも息子が幼稚園で押されて頭打ったり、手を噛まれたりした時に先生から謝りの電話がきます。
もちろんお友達の名前は言いませんが、怪我をさせてしまった子の親にも一応連絡はいくんですかね?(お友達を噛んじゃいました。など)

みなさんの保育園や幼稚園はどうですか?

コメント

ママリ

私の園では何度も怪我させてしまうと連絡くることもあります!一度や二度くらいではさせてしまった側には言わないそうです。
ただその時もお名前は言わない決まりになっています😳

YSK

上の子保育園のときはじめてかじられたとき
きちんと、相手の親にも伝えてましたよ双方の名前は伝えずですが!後からどうしても謝りたいと申し出があり、、といわれ謝罪の場ありました
幼稚園になりかじられましたがちょうど知ってるママさんで謝られました!ママさんは子供に誰かじったかきいて誰なのかわかったみたいです!
だんだん子供がだれにされたか名前言えるようになるので名前隠さなくてもなーと思っちゃいます😂