※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて早めの誘発分娩を検討中。過去の経験や赤ちゃんの大きさに不安あり。経膣分娩への不安や緊急帝王切開の可能性について情報を求めています。

赤ちゃんがでかくて、早めに誘発分娩で出産するかもと言われて、ドキドキしてます💦

1人目は40週6日で陣痛なかなか進まず、誘発剤の点滴をして3596gで産んで、お股が裂けまくりました😭途中までは平均的に成長して、最後にぐぐぐっと大きくなりました。
今の赤ちゃんは初めから大きく、しかも週数が進むにつれて成長スピードが加速してます…今31週なんですが、既に頭の大きさは37週相当、体重も2200gあります😅先生から「これは4000gコースやな…37~38週で産んでる方がいいかも」と言われてます。妊娠糖尿病もなく、ただただ私の子宮の環境がいいんだろうということでした。

赤ちゃんが大きくて誘発分娩になった方、どんな感じでお産進みましたか?そしてこれだけ頭が大きいと、経膣分娩に耐えられるでしょうか?一番避けたいのは耐えて耐えて緊急帝王切開(怖くてパニックになりそう)ですが、この大きさならやむを得ないかもと頭の片隅には考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

37週で無痛で誘発分娩でした。2時間出てきたので、何だか出産したのか❓あっという間でした🤩産後の疲れもあまり無かったです。
3700gでした。
でも大きくて出てこれなくて吸引になったんですが、鎖骨がその時折れたかもって…😭😭😭近日中に検査に行ってきます。

• アクアマリン

アクアマリン

あっという間やったんですね!それくらいでするっと産みたいです🤣それでも吸引分娩💦
    鎖骨が折れたのは赤ちゃんですか?はじめてのママリ🔰さんですか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんです😭

• 4月13日
  • アクアマリン

アクアマリン

吸引分娩で赤ちゃん骨折とかあるんですね😭赤ちゃんも必死に頑張って産まれてきてくれたんですよね。

• 4月13日
3姉弟ママ

だいぶ前の質問なのに、すみません。
息子を4500で産んでます。私の身長は164ぐらいです。妊娠糖尿病とかもなかったですが…同じく子宮内の環境が良いのかな?と言われました。
6時間で産まれました。大きいので切開する前に少し、裂けてしまいましたが💦大きい割には安産?だったのかな?と思ってます。

• アクアマリン

アクアマリン

いえ、ありがとうございます!4500はかなりのビッグベビーですね😳それでも6時間の安産で産まれたのはとても励みになります🤗もう裂けるのは不可避ですよね…けど、帝王切開の方が怖いので、裂けるならもう裂けてくれの境地です(笑)

• 4月23日