※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりッピ
子育て・グッズ

履くタイプのおむつはいつから使うか、現在のサイズと同じかSサイズがいいか悩んでいます。経験を教えてください。

現在4ヶ月半で体重7.6キロくらいです
おむつはムーニーのMサイズを使ってます
履くタイプのおむつをいつ頃から使うのがいいのか悩んでます
また、履くタイプのおむつを使う場合、現在のおむつサイズと同じものがいいのか、Sサイズがいいのか…

みなさんの経験を教えていただけませんか?

コメント

たくママ

6ヶ月からですかね。
寝返りが酷くってから変えました。
Mサイズでいいと思います
体重や付け根の跡次第です

• ことりッピ

ことりッピ

やはり寝返りをたくさんするようになってからが使い始める目安ですかね?

うちの子は寝返りまだですが、既に寝返り返りを時々します💦

• 1月22日
  • たくママ

たくママ

ことりっピさんが
    やっててテープだとやりにくいと思ったらかえたほうがいいです

• 1月23日
  • ことりッピ

ことりッピ

足を突っ張られるとテープとめるのが大変だと感じることがあります💦
    やりにくいのも変えるタイミングなんですね。

ありがとうございます(๑◠ܫ◠๑)

• 1月23日
MaMa

うちの子は足が強くてオムツ替えるのが大変になった頃パンツタイプに切り替えました(;´Д`)
7.6キロならMサイズで大丈夫かと思いますよ♡
ムーニーマンなら6キロからMサイズOKなので(ノ´∀`*)

• ことりッピ

ことりッピ

足の力が強くなるのも使い始める目安になるんですね‼️
    寝返りだけかと思ってました💦

うちの子も足の力は強いです(´ω`;)
    おむつを交換するとき、突っ張りが強くてテープをとめるのが大変な時があります(xдx;)

サイズは同じMで大丈夫そうですね。
    良かった(๑◠ܫ◠๑)

• 1月22日
  • MaMa

MaMa

蹴られまくりで(笑)
    将来はサッカー選手か?って親バカ発言してました(ノ´∀`*)
    今は足より投げるの専門です💦

パンツタイプ使い始めると楽ですよー♡
    まだつかまり立ちできるようになるまでははかせるのもちょっと一苦労ですけどね(´ . .̫ . `)

• 1月22日
  • ことりッピ

ことりッピ

うちも蹴るときはすごい蹴られます💦
    …お腹に居た時から、キック力はあったのでこの足かぁ〜って思うことがあります(笑)
    お風呂とかに入ってると、いい感じにお腹蹴られてウッ💦ってなることもしばしば(´ω`;)
    格闘技でもさせるかなぁ〜って思ったり(笑)

この前、友人からもらったおむつあるのでちょっと試してみようかな(๑◠ܫ◠๑)

• 1月22日

4ヶ月半の頃から、家ではテープ、外ではパンツにしてます。

うちは、4ヶ月半で8.8kgのビッグくんなので、今はテープはL、パンツはM使ってますが、パンツ次買うときはLにする予定です。

背中漏れ酷くなったので、家では着替えられるからテープにしてます。
パンツのほうがやっぱり背中漏れはマシなので、漏れたりし始めたらパンツにされたらいいかと思いますよ(^ ^)

• ことりッピ

ことりッピ

なるほど、漏れるようならパンツ‼️

確かに外で汚れてしまっては困りますよね💦
    サイズが小さくなってきたおむつのときは、同じようにしてました。
    幸いテープで漏れる事が今現在ほぼないので助かってます。

• 1月22日
えりか

私の息子は4ヶ月で7.5キロです。ムーニーのMサイズが小さくなってLサイズを使ってるんですけど、Lサイズはちょっとブカブカで足も結構激しく動かすのでいつの間にかおしっこが漏れています💦
私もパンツに変えようと思っていたところです。小さいと使えないのでとりあえずMサイズを試そうと思ってます😊

• ことりッピ

ことりッピ

大きければ良いということでもないんですね。
    サイス選びって難しいですよね。

• 1月23日