※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夫がステップアップのための資格取得をします。受かればお給料が数万ア…

夫がステップアップのための資格取得をします。
受かればお給料が数万アップします。
そしてわたしもフルタイム復帰をして、
時短中に比べたらお給料数万アップ、
そして来年度から保育料無償になってくれたら
保育料も減り…となると月10万近く今より余裕が
生まれます。
今現在義母が夫婦で建てた家(部分共有2世帯建てさせられ、義母にもLDKと寝室があります😡)に転がり込みローンも払わず図々しく暮らしてます。
義母のせいで毎日イライラして、夫との言い合いも増えて、本当悪循環…で、夫も義母に呆れていて、もう仕方ないからお金貯めてある程度渡して出てってもらおうと話しています。
自分らの貯めたお金を渡すのは苦痛でしかないけど以後家で義母見なくて済むと思えばハッピーなので、
皆さん、ぜひ節約術を教えてください🙏🙏🙏
食費、日用品、自分にかける美容費などなど、なんでも!お願いします🙏✨✨✨

コメント

ミク

日用品は業務用サイズで節約してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天セールの時業務用サイズまとめ買いしてます🙂🌟

• 4月14日
はじめてのママリ

え。図々しすぎません?😰
そんな人にお金渡して出て行きますかね?
とんでもない金額請求してきそう…
いくつの義母かわからないですけど年齢高くても年金とかあるでしょうしいくらかは払わせた方が良いですよ。
それが出来ないなら出ていけで良いと思います😓
ローンも払わないのなら保育園の送り迎えやってあげるとか、子供の面倒見るからリフレッシュしてきてね〜くらい気を使えと思いますね🙄
節約は我が家の場合外食を減らす事ですね💦ネイルはセルフにしてまつ毛伸ばしてマツパもセルフで出来るらしいのでやろうと思ってます。
ドライヤー良いものにしたらオイル代必要なくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やばいんです…
    サンルーム使わせろ、自分の分もカーポート建てたい、玄関先に花飾らせろ、(わたし達の区域に貼った木製のウォールステッカーを見て)いいと思ったから100均で買ってきて壁中に貼った、寂しいから毎週末義妹を呼び泊まらせる…等等ざっとあげてこれです。
    子の面倒は見させたくないのもあるし、保育園お迎えなんか行かせたら先生全員に自己紹介して帰ってきそうで恥ずかしくて頼めません…
    4時間だけパート+義父の遺族年金で月に15.6万は収入あるようですが、光熱費2万程度のみで暮らしてます😔

外食やテイクアウト大きいですよね😭休みの日つい買ってしまいます…
    美容院の頻度とかどうですか?ショートヘア楽だけど美容院頻繁だし伸ばした方がいいのかとか悩んでいます😂

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全ては日頃の行いですよね。サンルームとか花とか多分普通に良い義理母ならどうぞどうぞってなると思うんです。厚かましいから不快に思うのでしょうね…
    義妹嫌すぎる〜😱😱😱
    15万あったら十分1人暮らし出来ますね。なんなら結構貯金してないとやばいと思います。2万しか払ってないんだから。
    とりあえず最低でも5万は出させた方が良いですよ。家賃の相場は収入の3分の1ですから😓
    私なら早めに施設入って貰うかもです🙄

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…もう最初の別居の時点から義母を嫌いだったんですよね…
    そう思いますよね😡2万が限界だそうです。別居の頃は義妹と2人暮らしで月30万近く使ってた予想です(ローン類の支払いなしで)。
    高齢者マンションとか調べまくってるし、どうにか早く出てって欲しいです😔

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2万が限界の内訳提出させましょう!世の中舐めすぎです。
    新卒のもっと収入低い子ですら自立してるのに。
    そして何にいくら使ってるのか確認して、はいコレやめましょうねー。はい、花の購入もやめましょうねーってやれば良いと思います。
    なんか文句言ってきたら、その花のぶんこっちが我慢してんだよ!って一回キレて良い案件です。旦那さんあてになんないので直接不快を態度に出して良いと思いますよ😓
    相当良い義母じゃない限り、パラサイト🪱されて平気な訳ないですから。

• 4月15日