※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
子育て・グッズ

生後24日目の赤ちゃんには100ccのミルクを与えていますが、最近手をしゃぶりながら泣くことが増えました。どのくらいの量が適切でしょうか?

生後0ヶ月(24日目)の子はどのぐらいの量のミルクを飲ませてますか?
現在100cc飲ませているのですがここのところ自分の手をしゃぶるりながら泣く事が度々あるので

コメント

なな

うちの子は大きく生まれたからか、食欲旺盛で1ヶ月になる少し前から120ml飲ませてました!

• まりっぺ

まりっぺ

やはり120mlに増やした方が良さそうですね

• 1月23日
あっちゃん

増やしていいのかわからず100を上げてたら飲み終わってからもずっとギャン泣き3時間〜でミルクあげてもギャン泣きで、1ヶ月前に120に増やしました( ˙O˙ )
1ヶ月検診のときに相談したら欲しがるなら量増やしていいと言われてそれから今は140あげて落ち着いたので、今まで足りてなかったようで……😱💦💦
飲みたがってるようでしたら少し増やしてみたらどうですか( ˆ࿀ˆ )???

ぁぃぷー

うちは退院するときにはもう100飲みました!
帰ってきてからは母乳で足りないぶん出してる感じなのであまりミルク自体の量は増えてないですが、昨日は母乳も左右10分ずつあげてなおかつミルク110飲んだ時間もあります。

吐き戻ししないなら増やしてもいいかもですね(*´꒳`*)

じゅんさん

生後10日目の男の子を育てています(о´∀`о)

混合だけど母乳もあまり出ていないので
ほとんどミルクです😅

80㎖を飲んでいますが3時間あかないこともあります😅
そんな時は、フライングであげたり
量を増やしたりしちゃいます🤗

ジュリ

完母ですが、飲む前と後に体重を測ったら80〜150増えていて、だいたい120が多かったので増やしてあげてもいいかと思います(*´꒳`*)
うちも入院中はミルクたしていたのですが、1日何mlって決まってる量の2倍飲んでいたので助産師に驚かれました💧
飲む子は本当飲むので、あまり周りの人と比べず欲しがったらあげていいと思います✨

まぁー

生後23日の男の子育ててます(*ˊˋ*)
混合で結構前から120〜100飲んでますよ!

ぷくちゃん

うちは、80あげています。私が母乳がほとんど出ないので、ほぼミルクです。
うちの子は、よく飲むのかな?太りすぎ?と思っていたのですが、皆さん結構あげているんですね。
娘は産まれた時、3158グラムあったので、もっとあげてもいいのかもしれないですね。