※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

麦茶の与え方について💡 ① 皆さんはいつから飲ませましたか? ② 浄水器の水は沸かさず使えますか?

子供の麦茶について💡

離乳食教室で、麦茶はいつからとかどう飲ませるとか何も言われなかったんですけど、インスタ見てたら離乳食始まるタイミングで飲ましてる方が多い気がして🤔

①みなさんはいつから麦茶を飲ませましたか?
②浄水器のお水は、沸かさずそのまま使えますか?

コメント

①離乳食開始の5ヶ月頃から
②浄水型のウォーターサーバーですがそのまま使っていました。

• よっち

よっち

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます🙏

• 4月13日
おさき

①離乳食前にスプーンの練習として5ヶ月頃から飲ませてました。
②うちは浄水器は使ってないので、ミルクに使う湯冷し使ってました。

• よっち

よっち

ありがとうございます😊
    離乳食前にされてたんですね!
    参考にさせていただきます🙏

• 4月13日
  • おさき

おさき

離乳食始める数日前からとりあえず座らせる、スプーンでお茶あげる…だけでしたよ。

角度とか?どうしようかなーってこちらの練習にもなりました。

ちなみに鶴瓶さんのペットボトルのを湯冷しで割ってました。残ったのは大人が飲みます笑

• 4月13日
  • よっち

よっち

私もスプーンの練習してみます😊

子供用の麦茶じゃなくていいんですね!
    お茶と湯冷しの配分はテキトーでしたか?

• 4月13日
  • おさき

おさき

最初半分ずつでも苦いのか飲んでくれなかったので、湯冷しとお茶4:1くらいでした。

色ついてるけど味ないな〜って感じでしたけど、それでやっと飲んでくれました。

下の方の回答見たのですが、鶴瓶さんのやつも粉でつくる麦茶ありますよ。

• 4月14日
  • よっち

よっち

ありがとうございます😊

鶴瓶さんのやつ見てみます😆

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

離乳食開始した5ヶ月からあげてました😊
浄水器は赤ちゃんには良くないって市の離乳食教室で言われたので使ってません。浄水を沸かして麦茶作ってあげてます。その頃は薄めないといけないので、どのくらい薄めるかわからなくて、赤ちゃん用麦茶パックのをあげてました。

• よっち

よっち

ありがとうございます😊

麦茶パックで作ったお茶は、何日で飲み切ってましたか?

買おうとしてるものが、1パック1.5ℓと記載があり、1日小さじ1くらいしか飲まないので一向に減らないんじゃないかと思いまして💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫入れて翌日には飲み切ってました!
    めちゃくちゃおっきいですね?!ベビー麦茶小さくていいですよ!

小さいものを買って初めのうちは私が飲んでました。
    和光堂から粉のお湯に溶かすだけ麦茶が売ってるんですけど、それはどうでしょう??

• 4月14日
  • よっち

よっち

最初は少量なのでスティックタイプの方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 4月14日