※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

排卵済みですかね…?クロミッド+hcg注射での治療3周期目です!産後レス…

排卵済みですかね…?
クロミッド+hcg注射での治療3周期目です!
産後レス気味なのでなかなか授からず、
二人目妊活はじめて一年くらい経ちます😵‍💫
一人目は自然妊娠だったので基礎体温もほとんどつけたことがなくて、クリニックも初めてなので分からないことだらけなので質問させてください😢
クロミッド2錠×5日飲んで前回生理から14日後の11日に卵胞チェックで受診したところ25mmでもう排卵すると思うけど念の為hcg打ってもらいました。15時頃でした。
タイミング指導は当日と翌日で出来れば当日は絶対でと言われて、いつもは黄体ホルモン補充のお薬を注射から4日目からと言われてるんですが、もう排卵間近なので明後日(13日)から飲んでねと言われました。
タイミングは11日の夜と12日の夜にとってます。
クロミッド飲み始めてのびおりがほとんど出なくなってたんですが12日の日中から夜にかけてかなり大量ののびおりが出てました。排卵まだかも!と思ったので13日の朝の黄体ホルモン補充の薬は服用しませんでした💦クリニックも定休日で聞けず…😢今日13日の朝から日中にかけて下腹部がギューとひきつったような痛みが続いてて、もしかして排卵痛なのかなと思ってましたが、排卵間近と言われてたし注射から36時間以上経ってたので、今?!💦と思ってましたが15時頃にはおさまってました。おりものも明らかに減ってたので夜から黄体ホルモン補充のお薬飲み始めたのですが、ちゃんと排卵したのか不安になってきました😢
先生は絶対排卵するよ!と言ってたのですがhcg注射打ってもなかなか排卵しないことってありますよね?😭💦
基礎体温もクリニックに通い始めてからつけ始めたので、イマイチ自分のパターン読めてないですが、なんとなく上がってきた気もするのですが、今期は低温期になかなか体温が下がらなくてよく分かりません😢前回は36.3〜36.4度台でした。
基礎体温一応載せてます。
何かアドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント