※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
雑談・つぶやき

みなさん、趣味ってありますか🤔?私は全然なくて🥲最近カメラで写真撮って…

みなさん、趣味ってありますか🤔?
私は全然なくて🥲

最近カメラで写真撮ってみたいな〜と漠然と考えてます…
幼稚園行事とかでキレイに思い出として残してあげたくて✨どこかお出かけした時も子供たちの写真撮れたらなんか楽しいだろうなって☺️
でも今更カメラ買ってちゃんとできるのかな…とか、趣味みたいにハマりたいけど、飽きちゃったらもったいないよな…とかなんかマイナスなことしか考えられません🤣

ただなんにもない自分でも、何か出来ることが欲しいって思ったり、趣味なんてないのでこれから楽しめるようなものに出会いたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子作りや料理作り、
セルフネイル、メイク研究
裁縫、筋トレ、岩盤浴とか
趣味とは少し違いますが
一時は資格所得するために勉強とかしてました५✍

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊
    お菓子作りや料理、裁縫などなど…素敵です😍✨

資格のために勉強も素敵ですね✨
    大人になるとなかなか資格や勉強などの時間確保も難しいですが、新しいことを学ぶって素晴らしいことだなって思います❤️

• 4月13日
雨

カメラ私も興味あって、いつかやろうと考えていました🫣📷
普段の趣味は読書、セルフネイル、お菓子作り、ですかね🤔

• みみぽんず

みみぽんず

お!カメラ興味ありのお仲間ですね❤️
    カメラも種類あるしまあまあなお値段するので、なかなか簡単に始められないというか…🥲

• 4月13日
RINKO⛄️🖤💙

メダカが趣味です🐟😊

• みみぽんず

みみぽんず

メダカ飼ってるんですかね💕
    水槽のお手入れなど大変なことも多そうですが、メダカって可愛いですよね〜😍

• 4月13日
かなん

私も特にないです😓
何かが大好きで極めてる人みるとすごいなー、いいなーと思います。
推し活してる人もそんなに好きになって追いかけられる人がいてうらやましいです☺️

• みみぽんず

みみぽんず

そうなんです!極めてる人みると、すごいな〜羨ましいな〜って本当思います✨
    趣味も推し活も夢中になれるって素敵ですよね❤️

• 4月13日
みにおん

私も無かったんですが、子供の釣りしたい!に着いて行ったら私がハマりまして(笑)
釣りが趣味になりました😊
けどまだ半年くらいですが(笑)

• みみぽんず

みみぽんず

釣り😆❤️
    お子様と一緒に出来るってめちゃくちゃ素敵ですね✨
    釣りってハマると奥が深そうで楽しそうです✨

• 4月13日
ベロが丘みな実

私もみみぽんずさんと同じ経緯でミラーレス一眼買いました📸✨️

動き回る子供を上手く撮るのは難しいし、撮りたいタイミングで撮れないというのもあるのですが楽しいです🥺🎶
被写体を変えれば撮り方も全然変わるので飽きる感じはしないのでオススメです😆📸

この間ミラーレスで撮った桜の写真載せておきます🥺🌸
素人でも簡単に撮れます✨️✨️

• みみぽんず

みみぽんず

わお!✨
    同じ経緯でカメラ始めた方のお話聞けて嬉しいです💕
    しかも…めちゃくちゃ綺麗なお写真までありがとうございます❤️
    これはもう雑誌とかで見る感じの写真ですね😳❤️

カメラの種類っていろいろありますが、今お使いになってるものを選んだら基準?決め手?とかありましたか🤔?

• 4月13日
  • ベロが丘みな実

ベロが丘みな実

花は動かないのですごく撮りやすいです🤣🌼*・

まず取っ付きやすいミラーレス一眼にしたのと、とにかく軽くて扱いやすいものを選びました🥺
    ちなみにCanon EOS Kiss M2というカメラです📸
    このミラーレスは自分で撮る前にどんどん色とか明るさとか加工できるモードがあるんです!
    本来であれば色々設定を変えて撮るのですがこのモードならちょっといじるだけで簡単に変えられます🥺(この機種の魅力かなと思います)
    子供がいると正直ハマる余裕がないのでこの機能で思い通りに撮れるのが最高です🥺✨️

• 4月13日
  • みみぽんず

みみぽんず

お返事ありがとうございます😊
    なるほど…✨色々設定など難しいだろうなって思ってましたが、簡単に出来るカメラもあるんですね🤔
    機種も教えてくださり、ありがとうございます❤️
    参考にさせていただきます🙋‍♀️

動き回る子供たちを撮る前に、動かない花から撮って自信つけようかな…🙃笑
    でもこのお写真は、ベロ子さんのセンスが良いから素敵なんだと思います✨
    そして…プロフィール拝見しましたが、最高です🤩
    もう脳内でサザエさんの歌が自然と流れてきました🤣❤️笑

• 4月13日
  • ベロが丘みな実

ベロが丘みな実

実際設定をいじってみたのですが難しくて設定してる間にシャッターチャンスを逃すパターンが多かったので簡単にできるモードばかりで撮ってます🥹💦

花は本当に単焦点レンズと言うもので撮ったらいくらでもそれっぽく撮れます🤣✋
    元々全く写真に興味がない人間だったのでセンスはそんなにないです😂

え〜プロフィール見て下さってありがとうございます😆🫶
    ふざけるの大好きです🤣
    良かったら仲良くして下さいね😁🤝

• 4月14日
  • みみぽんず

みみぽんず

お返事ありがとうございます😊
    遅くなってしまいすみません💦

難しいとシャッターチャンス逃してしまうなら、簡単に撮れるモードがあると嬉しいですね✨
    私もそれっぽく!携帯よりなんとなくキレイに撮れたらなって思うのでカメラにチャレンジしてみようかと思います❤️
    買うのにビビってなかなか買えないかもだけど🤣笑

詳しくいろいろと教えてくださり、ありがとうございます❤️とても参考になりました✨

こちらこそぜひ仲良くしてください💕
    カメラ先輩としてまたいろいろ教えてください🙋‍♀️✨

• 4月14日
  • ベロが丘みな実

ベロが丘みな実

全然大丈夫です🙆‍♀️✨️

なかなか高い買い物になりますもんね📸💦
    色々ビビっちゃう気持ちわかります🥹

カメラ先輩だなんて全然ですよ😆
    またお話しましょ😆🎶

• 4月14日