※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳に関する悩みです。夕方から母乳を拒否し、ミルクは飲んだが困っています。夜泣きもあり、歯が生えている可能性も。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

生後7ヶ月完母です!

今日の夕方から母乳拒否です😭
離乳食後の授乳を飲んでくれずずっと機嫌悪かったです。
お腹いっぱい?でもなさそうだけどとりあえず麦茶で水分補給して先程寝る前の授乳をしましたが飲んでくれずギャン泣き😭

ミルク200あげたら全部飲んで寝ました。

どうしましょう😭

最近夜泣きもありちょこちょこ起きるのでおっぱいくわえてくれないと困ります、、

夕方授乳しようとした時はじめて乳首を噛まれて、痛い!と言ったからでしょうか、、最近歯が生えてきてはじめてだったので声出してしまいました😭

同じような経験ある方のお話聞きたいです。

コメント

わんわん

上の娘が7ヶ月の時に突然おっぱい飲まなくなり、しばらくするとまた飲むようになる子もいるとネットで見たので数日チャレンジはしましたが2度と飲みませんでした…😭そのままミルクに移行しました。
夜中とかどさくさに紛れて飲んでくれるといいですね!