※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

幼稚園の親子遠足の日、下の子は保育園に預けたままで大丈夫ですか?保育園休ませないとダメですか?下の子みれる人がいないので連れて行くことになってしまうし、どうなんでしょうか?

幼稚園の親子遠足の日、下の子は保育園に預けたままで大丈夫ですか?😂仕事じゃないから保育園休ませないとダメですか?でも下の子みれる人がいないので連れて行くことになってしまうし、、、
どうなんでしょうか?😭

コメント

ぽんこ

事情を話せば大丈夫だと思いますよ!
遠足終わり次第すぐ迎えに行けばオッケーかと😊
親子遠足は上の子とふたりで楽しみたいですよね😁
楽しい遠足になりますように✨

• わんわん

わんわん

話せば大丈夫ですかね😭
    上の子とゆっくり楽しみたいです😭
    ありがとうございます💕

• 4月13日
み

保育園の方針はどうなんでしょうか?私もこの前仕事休みの日預けて平気か確認しました!でも上の方のように事情話せば大丈夫だと思います!

• わんわん

わんわん

保育園は仕事がお休みの日は預けられないと言ってました💦
    明日話してみます😭
    ありがとうございます😊

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

下の子の園は仕事お休みでも預かるの全然OK!でも子どものためにも早く迎えに来てくださいとのことです☺️
土曜日だと仕事でないなら無理なので、土曜日ならうちの場合祖父母無理ならファミサポさんになりますね💦

今回は土曜日親子遠足で未就学児の参加okでしたので参加できますが、去年はファミサポさん活用してました😅
保育園次第だと思いますが大丈夫ではないですか?😥

• わんわん

わんわん

お仕事お休みでもokっていいですね🥺
    ファミサポまだ登録していないので、いざというときのためにしなきゃですね😭
    保育園に確認してみます😭🤣

• 4月13日
みぃ

保育園行事のためで預けれる気がしますがどうなんでしょうか?

• わんわん

わんわん

相談するかたちで保育園に聞いてみます🥺
    ありがとうございます!

• 4月13日
pipipipipi

うちは基本的に休みの日は保育園も休んでください。用事がある時は相談してくださいって感じです😅
上の子の行事でなら、お昼くらいまでには迎え。遅くても15時30分までには迎えに行かなければなりません😗

• わんわん

わんわん

たぶん、同じ感じです😂
    明日相談してみます✨早くお迎えに行くから預かってほしいです😂💦

• 4月13日