※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の離乳食は月齢に合わせて提供されることが多いです。給食は3回食になってからで、粉ミルクは持参する場合があります。園によって異なるので参考になるかもしれません。

保育園の離乳食について

0歳児を預かってくれる保育園で、離乳食が給食で出る場合、大体6ヶ月〜離乳食完了期の子は同じものが出るのでしょうか?それとも月齢に合ったものがそれぞれ出るのでしょうか?
そもそも、給食は3回食になったあたりからですかね?
無知ですみません😅

また、粉ミルクは持参してますか?

園によって様々だと思いますが、皆さんの園はどんな感じか参考程度に教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢やその子に合わせたものを
通ってる保育園では出してくれます😊
息子は一歳前から普通のお米を
好んで食べてたので
みんなはまだ軟飯のなか
普通のお米食べてました!
ミルクは保育園で用意して
飲ませてくれます
哺乳瓶の乳首だけ
毎日持って帰って洗って
また保育園に持って行く感じでした😊

♡♡

離乳食は月齢にあわせてくれてましたよ!
でないと誤嚥事故になりかねません💦💦
給食は離乳食完了してからになります!

うちの園では粉ミルクは園のものを使用(事前に使っている物を教えてくれて、慣らしたりもありました)、哺乳瓶を数本預けてました!

ちーちゃん

うちの保育園は月齢に合わせて、と言うよりその子に合わせた給食です👏
なので8倍粥のこもいれば、潰し粥の子も居ます!
おかずもその子に合わせてです!
2回食になったあたりから預けてます!

粉ミルクは園指定でほほえみなので、哺乳瓶もミルクも持参してません👏

姉妹のまま

娘の園は中期からみたいです😭
その中期食でさえ、今10ヶ月くらいの子が食べるのに潰しながらあげているくらいで、全然中期食レベルじゃないみたいです…

ミルクは園のものを飲んでいます!

すぬ

月齢に合わせて初期から出してくれます!
粉ミルク、哺乳瓶、乳首全部園で準備してくれます!

ママリ


みなさん、コメントありがとうございます😊
その子にあったものを出してくれるところはありがたいですね☺️
ミルクは大体園にあるんですね!
参考になりました✨