※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koume
住まい

布団カバーが隣のベランダに絡まり、住人が不在。管理事務所も対応できず、雨で問題が懸念。解決策を知恵を貸してください。

知恵をお貸しください!!

一昨日、布団カバーを干していたところ風が強くて下の階(3階)のベランダ物干し竿にどうやら布団カバーのゴムが見事に絡まってしまったみたいです。

下のお家に住む方とはほぼ面識もなく、ここに住んで8年1度しか顔を合わせたことがなくどうやら独り身の年配男性。帰ってこないことが多いです。多分仕事かな?

昨日と今日、何回かピンポン押したけど不在。
メモ書きをポストにわかるように挟んでおいて
布団カバーは飛ばされないように紐で縛り付けてあります。

さぁ…どうしましょう…
管理事務所に相談行っても、何も出来ないから帰宅を待つように言われました。
土曜日には雨が降ります。布団カバーがダメになるのは仕方ないけど、翌日以降その布団カバーから水が滴って1〜2階の方に迷惑がかかる可能性も0ではないです。
なので早急に解決したいのに、、何もできない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

何か知恵はありますか?

コメント

deleted user

早く返ってきて〜ですね😣💦💦
ゴムを切ってしまうのは、いかがでしようか?💦

帰宅されたら、ゴムを回収させていただく感じで😀

  • koume

    koume


    せめて土曜日の雨が降り出す前には帰宅してほしいです🥲
    ゴム切ることも考えたのですが届かなくて…
    ですがそれしか方法なさそうですし、夫にチャレンジしてもらいます!

    上手くいったら、ゴムは後ほど忘れずに回収します!

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    届かないとちょっと危なそうですね💦
    もうカバーごと、下のベランダに落とす・投げ込めたらその方が安全かもですね😀

    • 4月13日
  • koume

    koume


    その方法思いつきませんでした!
    夫に相談してみます✨

    • 4月14日