※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき空
その他の疑問

スポーツをやっている方にお聞きしたいのですが、産後の骨盤矯正はしま…

スポーツをやっている方にお聞きしたいのですが、産後の骨盤矯正はしましたか?
私は空手をしているのですが、産後2ヶ月でとりあえず指導に復帰しました。
指導している中で、蹴りをすると骨が外れるような痛み(産前には全く感じなかったもの)があります。
今後、自分が空手の稽古に復帰する時に不安しかありません。

今からでも骨盤矯正はした方がいいのでしょうか?
それともしばらくすれば、元に戻るものなのでしょうか?

コメント

おでんくん

私は産後半年で骨盤矯正通いました!
何となく歩き方が変と言うか、かかとが痛くなったり、スッと歩けない感覚があったので(´・_・`)
開き具合を調べて貰ったら、どういう見方なのかよくわかりませんが、なんと22センチ開いていて、1ヶ月かけて12回通ったら17センチまで閉まりました!
良く閉まった方らしいです(笑)!
でも確かに歩きにくさや、かかとの痛みは全く無くなりましたよ!
放置すればそのまま固定されてしまうのと、私は骨盤ベルトで気分が悪くなってしまったので通ってよかったです(^ω^)

• あき空

あき空

22㎝ってすごくないですか?😲どこがどう22㎝かわかりませんが…身体の中でそんなに開いたりズレたりするんですね!
    しかも、12回通って17㎝で良い方って…
    何だか恐ろしくなってきました😅

その時は子供さんはどうしていたんですか?
    ちょっと私も調べてみます。

ありがとうございますm(__)m

• 1月23日
  • おでんくん

おでんくん

幸い、近所でしかも子連れオッケー、泣いてもオッケーな接骨院だったので助かりました( ^∀^)
    産後調整、で調べると良いかもです!
    痛み、無くなるといいですね💦

• 1月23日