※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がママの腕や首を吸いたがる悩みです。断乳後に再び吸いたがるようになり、ストレスを感じています。同じ経験の方いますか?

子供がママの腕や首元を吸いたがるので
困っています。
現在1歳になった子を育てる新米ママです。
3月に中旬に断乳し4月から保育園に通い始め、
現在慣らし保育中です。

断乳時、私の腕や首元を吸いたがったので
吸わせて落ち着かせていました。
その後、入園までに辞めさせたのですが
最近また吸いたがるようになってしまいました。
入眠時だけでなく食後なども
ちゅうちゅうしたがるので
お腹が空いているわけではないと思います。

あざがついてしまうほど吸う時もあるので
辞めて欲しいと思う反面、
慣れない保育園でストレスを感じてるのかと思うと
キッパリ辞めさせられない自分もいます。

同じような経験された方いらっしゃらないですか?

コメント

あんず

上の子は二の腕フェチ、
下の子はおっぱいフェチです。
安心できるのか隙あらば触りたがります。
ただ上の子は高校生なのでもうしません(小学校入る前には触らなくなりました。そして今でも私の二の腕が好きで二の腕だけは痩せないでと言います😂)

個人的な意見ですがママが嫌じゃなければ、安心出来るなら吸わせたり触らせていいと思います。いつか終わるので。
保育園である程度お話ができるようになれば恥ずかしいもかカッコ悪いと自ら気づいて辞めるので。
私も嫌だなーと思う時もありますがまぁ減るもんじゃないいいか、と思ってます。
ただ、吸い跡が見える部分で嫌ならここならいいよ、と衣類で見えない部分でオッケーにしてあげるとか吸うのはダメだけど触るのはいいよ、て言ってあげたらどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    保育園慣れるまでは
    安心させてあげたいと思います😊

    • 4月17日