※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

長男が赤ちゃん返りで悩んでいます。次男にヤキモチを焼き、言うことを聞かないためイライラしています。同居中で解決策を求めています。

生後1か月と4歳の息子がいます。
長男の赤ちゃん返りで悩んでいます。お兄ちゃんになろうと頑張ってるのも分かるし甘えたいって言うのもわかります。でも、次男にヤキモチしてお母さん嫌いとか言われるし全く言うこと聞かないし怒っても全然響いていません。言うこと聞かなさすぎてイライラして怒ってしまいます。怒ってからまた怒ってしまったと思うしどうしたらいいんでしょうか。
ちなみに主人の実家に同居してるので大人は私たち夫婦あわせて5人います。何か解決方法とかこういう対応策とかあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰 

お母さん嫌いと言われるから怒る、全く言うことを聞かないから怒る

ではなく

怒られるからお母さん嫌いという、怒られるから言うことを聞かない

のだと思います。

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます。
    私は怒らずにいればいいんでしょうか。

• 4月14日
ひかり

本人が嫌がるまで、赤ちゃん扱いしてみてはどうでしょうか☺️

もう4歳ですが、まだ4歳です。下の子居なくても、今日は甘えたいなという日もあります。

赤ちゃん扱いしてると、もういいよ!ってなります😂

• ゆず

ゆず

義理の家族が一緒にいるので、なかなか難しいです😭常に完璧を求められるので…
    でも少し赤ちゃん扱いしてみます🙆‍♀️

• 4月14日
  • ひかり

ひかり

4歳の完璧って何なんでしょうね😌うちでは、思ったことを素直に話すことが出来れば、それで良いと思っています。

大人だって24時間100パーセント完璧には出来ませんからね☺️

• 4月14日
  • ゆず

ゆず

大人でも難しいから子供はもっと難しいですよね😵
    一つの成長として頑張ります!ありがとうございます😊

• 4月15日