※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がRSウイルスにかかり、症状が続いています。吸入治療中で食欲がなく、ミルクだけでいいか悩んでいます。睡眠も乱れています。体験談を聞きたいです。

11ヶ月の娘が慣らし保育でRSウイルスになりました。
先週から発熱、ゼーゼーした咳、鼻水😭
今日で6日目です。
毎日吸入に通ってます(4日目)
熱が夜になると38.5〜38.9が続くのですがこんな一週間も続くのでしょうか🥲
先生には4.5日目がピークだから熱も下がると言われたので他のウイルスなのかな?と思ってしまいます。

薬は気管を広げる薬を貰っているのですが
咳でえずいてほぼ吐きます…
粉薬なのですが、お団子もスポイトもお薬飲めたねもダメでミルクに混ぜてます…💦
ヨーグルト等も食べてくれず、離乳食は元々食べないのに一切口を開けてくれなくなりました。。
ミルクのみをあげているのですが、完治するまでミルクだけでいいと思いますか?
一日500〜600ml飲んでます。咳き込んでますが🥲
睡眠のリズムもおかしくなっていて、夜中に覚醒して遊びだして1時間半くらい起きてます…
初めてのお熱で初めての風邪で色々心配なのですがご飯等食べるように戻るんでしょうか?

RSウイルスになった方、体験談でもいいので教えてください❗️🙏

コメント

ゆあまま

RSではないですが、長女は10か月の時に痙攣で入院して、病院食も全くたべず、ミルクオンリーの生活を1週間しました!!
今はしんどいだろうし、ミルクでいいと思います!

みー

RSの時2週間は入院治療してたので
まだ6日目なら全然発熱や喘鳴があっても
おかしくはないです😭😭💧

ご飯も全然食べれずでした💦
食欲も完全に戻ったのも1ヶ月近く
かかった記憶です(´;ω;`)

ご飯ではなくミルクが少しでも飲めるなら
ミルクだけでも充分かと😭!
栄養抜群なので!😭😭😭