※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠後期でむくみがひどいが水分摂取が苦手で1日ほとんど飲まず、体重も変動。同じ状況の方、どうしていますか?

妊娠後期…むくみがヤバいのに、水分摂取が苦手で気が付くと1日ほとんど飲んでません😥😥
そのせいで体重も1日単位で±500gくらい前後します💦
食事でもコップ一杯飲めばいい方で、食事以外ではほとんど飲みません😓
ヤバいですよね…💦
同じく妊娠後期で、水分摂取苦手&むくみヤバい方、どうしてますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どうも出来なくて困ってます😂
なので夫にマッサージしてもらってます💦

お水も2リットルは飲むし、ルイボスティー飲んだりトイレも行くし、運動もするようにしたり、食事も気をつけたりはしてますが…
多分塩分多め、運動不足なのかなと思います💦
あとは半身浴的な感じでしたり自分でもストレッチしたりしてますが…つったりもするのでよく夫にマッサージしてもらってます💦

• なお

なお

旦那さん、マッサージしてくれるんですか🥺?
    羨ましいです!!👏
    やっぱり水分ですねー。頑張っても1日1リットルが限界です…運動不足もあると思います😅
    なんとか頑張ります💪

• 4月15日
きなこ

ひとり目の時、浮腫が本当にひどくて静脈瘤も凄かったです😭
・運動する
・カリウムの多いものを摂取する
・塩分控える(薄味、汁物は残す、ドレッシングやソースはかけないor半分)
・着圧ソックスを履く
を今はやってます!

あとはやっぱり水分摂取を怠ると浮腫みます😭私も苦手で意識しないと1日中ほぼ飲まないのですが、あったかいお茶は好きなので、朝ケトルに1リットル入れてとにかく意識して飲み切るようにしてます!!苦手だけどもうこれは自分のためにです😅

ちなみに水分摂取してなくても、1日で500gの増減はかなり自然だと思いますよ!

4人のママ

なるべく水分はとってますが私も水分ら苦手で
飲むとしたら炭酸が好きで、(・・;)

私もむくみ酷く入浴後はベビーオイルで、娘と
主人でマッサージしてくれてますが、それでも酷いです。医療用の弾性ソックスを購入してはいたり
あと妹が看護師なんですが
キュウリ食べるとよいと、言われて今たべてます。少しだけマヨつけたりとかですが。
スイカもいいと言われました

おまめ

妊娠後期になるとお手洗い近くなると思うので、もし近いようであれば、お手洗い後には少しでも必ず飲むように意識してはいかがですか?