※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

末っ子の初節句でお寿司を出前してもらう際、末っ子用に別の料理を頼む必要があるでしょうか?

末っ子が(4ヶ月)初節句で、親のと祖父母、上の子たちのご飯はお寿司屋さんに頼んで出前してもらいます。
このような時末っ子ように別に頼んだりしますか??
なくてもいいものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら食べれないので頼みません!

• me

me

ありがとうございます^ ^
    離乳食も初めてないので、作るのもなぁと思ったり、
    末っ子のお祝いで何もないの可哀想かなぁ?って思ったりしてしまって。。
    そうはっきり言ってもらえると気が楽になりました😃

• 4月13日
mamari

お食い初めなら食べさせるふりして実際食べるのは大人ですが、節句ですしまだ離乳食始めない時なので別で頼んだりはしませんでした💡
ミルクや授乳を済ませておくか、お店であげるならお店にミルク持ち込みして大丈夫かとか聞いておくと思います💡

• me

me

ありがとうございます^ ^
    そうなんですよー!2月末にお食い初めした時は末っ子ようにお食い初め膳を頼んだのですが、
    今回は節句だし、離乳食もまだ始まってないからなぁーと思ってしまって。。
    頼まなくていいですよね💦

• 4月13日