※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の係決めで、お父さんがお手伝いする係を希望順に記入する際、妊娠や小さな子どもがいる人を優先すべきか悩んでいます。他の係も考えると、どの順番が無難でしょうか?後日クラスで決まります。アドバイスをお願いします。

幼稚園の係決めで相談です!最近入園しました。
近々係決めがあります。
アンケートで係6つあるうち、希望順に記入します。

発表会の時にお父さんがお手伝いする係があるのですが、妊娠されている方、小さいお子さんがいる方が優先です。
楽そうでいいなぁと思うのですが、私は妊娠しておらず、小さい赤ちゃんもいません。仕事もする予定ですが、まだ何にも決まっていません💦

この場合、お父さんがお手伝いする係を上の方の希望順に書いてたらマズイでしょうか?💦妊婦さんや小さい赤ちゃんがいる人のことを考えて、5番目とか6番目に書いてた方が無難ですか?
他の係はバザーとかクラス委員とかなかなか大変そうです…
でも逆に大変な係を先にやっていたら、後から楽なのでしょうか?

係決めは後日クラスに集まって決まります。
どなたかアドバイスお願いします!

コメント

猫LOVE

とりあえず希望で書いておいて、実際クラスで集まって決める時に妊婦さんや小さいお子さんがいる方がいれば譲る感じにします😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    そうすれば良いですね✨ありがとうございます☺️
    ちなみにバザーの係は大変だと思いますか?😂

    • 4月13日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    私も息子が幼稚園の年長の頃に副会長やりましたが、バザーがあった時はけっこう準備が大変でしたね😅

    集めた物に値段つけたり、一つ一つ品物をチェックしたりしてました🙂

    でもバザーの時だけの係ならそんなに大変そうには思わないかなと思います😆

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり大変なのですね💦
    ひとつひとつチェックするの大変そうです…😭😭
    バザーの係+卒園の時にちょっとした役割もあるみたいです💦考えて立候補します。
    ありがとうございました!☺️

    • 4月13日
き

希望順は上の方で提出していいと思います!

妊娠してる方が優先だとして、
仮に妊娠してる方がいない、、
妊娠していてもお父さんはお手伝いできない
ってひとしかいなかったら
希望順の高い人に順番が回ってくると思うので🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!確かに妊娠している方がいるとは限りませんもんね💦上の方にとりあえず書いて、様子見てみようと思います。
    ありがとうございます☺️
    ちなみにバザーの係は大変だと思いますか?😂

    • 4月13日
  • き

    私もこの4月から幼稚園入園したので、
    係のお仕事に関しては
    未知数なんですが、

    バザーは大変なイメージありますね😂

    ちなみに知り合い情報では
    事前準備にバザーの品物集めと
    お会計方法と決めるの大変だったと聞きました😅

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり大変なイメージなのですね💦お金が絡むからまた大変ですよね😭😭
    慎重に考えて順番を決めようと思います。
    ありがとうございました!☺️

    • 4月13日
deleted user

専業主婦であれば母親がやらなくてはならなそうな感じはしますよね。

妊娠中や未就園児などで預け先がない場合は参加しにくいので免除扱いもありパパが出れませんか?って内容のアンケートかなー?と推測します。

私ならパパ参加は記載しないかな?と思います^^

パパがどうしてもやりたいからなどあるなら別ですが😅