※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お母さんが髪を結んでくれるようになり、感動したけど、伝え方が悪くて性格悪いと思われたか心配。皆さんはどう思いますか?


性格悪いなと思いますか?


送迎でよくいっしょになるお母さんがいて


今日〇〇ちゃん(うちの娘)髪の毛結んでる~って言われたので



いつも朝は結んでくけどお昼寝で取っちゃって、そのままだったのが
今の先生は結んでくれるようになって~
今までは帰りボサボサだったけど、、🤣
と伝えたら


あ、前は結んでもらえてなかったんだ😅という反応でした、、



言い方悪かったですかね😫💦


そこに年少クラスの子もいて、、
(引き続き前の担任です)


性格悪いと思われたかなと思って、、


娘は毛量が多くて髪質も太くくせ毛なので
結ばないとボサボサです😅
年中さんになり
先生が結び直すのも大変かなとも思いますが
結んで帰ってくる娘を見て感動したのも事実です。。



皆さんこの会話、性格悪いなと思いますか?


コメント

たろうちゃん

そこまで考えないです〜🤣
大丈夫だと思いますよ

ぶどう

思わないですよ。
その言ってきたママさんも、そっか💦みたいな反応しかしようがないし、仮に一瞬だけトゲがあるように感じた人がいても、それぐらいは流れていきますよ〜笑
周りも色々日常送ってるから、いちいち覚えてないです🙆‍♀️⭕️