※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

知人の紹介で会社説明会に参加し、保育園内定通知を待っていたが、会社の人が先に内定を知らせた。上司になる可能性もあり、心境が微妙になり悩んでいる。保育園の内定が先に知れ渡るのは適切か不安。

知人の紹介で働こうと思っている会社があります。
先月中旬に会社説明会へ午前中に行き、その時点ではまだ子どもの保育園内定通知が届いておらず、その週のうちに届かなければ私から役所に確認しますと伝えたところ、その説明会中にその会社の人が役所に確認し、『〇〇保育園に内定してたよ!』と言ってくれました。
そこで働けば上司になる人なのもあり、モヤっとしつつもありがとうございますと伝えて帰宅。
その日の郵便物に保育園の内定通知が入りました。

まだ上司でもない第三者に先に子どもの保育園入園先が知れ渡ることってアリなのでしょうか。

会社説明会の時点では知人と同じところで働きたい気持ちと保育園の準備を急いでしないと間に合わない!という気持ちからモヤっとしたものの気にせず今までいましたが、まだ上司でもない人から入社前から知人経由でもいいくらいの内容の電話が数回かかってきて、まだ仕事の内定通知もらってないのに微妙な心境になってきたところで、上記のことを思い出し、なんだかモヤモヤが募ってきました。
その職場でその上司の下で働いていけるのかなぁぁぁ🙄💦

コメント

K

その方が、というより役所側に問題ありだと思います…
本人の許可なく保育園の内定情報を第三者に伝えるとか…
私なら役所に文句言います😤
あとその方はプライベートに介入してきそうな雰囲気があるので要注意ですね🫢

• R

やっぱり、役所の対応も問題ですよね。
    そこで働くことになるようならその人には注意します🙊

• 4月13日