※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返り防止やお風呂アイテムについて相談です。日中の寝返りや赤ちゃんの対策、お風呂での乗せ方について教えてください。

寝返り防止について!
今3ヶ月なのですが日中寝っ転がっているとよく寝返りしようと体を横にしています。
調子がいいと寝返り成功してうつぶせの状態で顔を上げているのですが、より目を離せなくなりました😂

夜は寝返り防止ベルトがいいのかなと思っているのですが
家事をしている間で赤ちゃんが起きている時に
寝返り防止対策で何かおすすめなものがあれば教えて頂きたいです!
(バウンサーは短時間で泣いちゃうことが多いです)

あと、今まではお風呂で体を洗う時に膝の上に乗せていたのですがよく動くようになってきたので
お風呂アイテムもおすすめありましたらお願いします!

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

寝返り返りができない状態を4ヶ月経験しました…。うつ伏せになっては自分で戻れず泣くor吐き戻しの日々で大変でした🥲

わたしは2Lのペットボトルを寝返りする方向に置いてました!(最終的には両サイド😂)
ペットボトルを突破する際は自己責任で大きいぬいぐるみ置いて、寝たなと思ったらぬいぐるみ回収してました。
日中の家事してる時は床に転がしておくかどうしてもの場合は↑の2Lペットボトルたち置いてました。

お風呂もよく動きますがこれといって何か使うとかはしてなくてコロコロ膝の上を回ってます😂